うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブレックファーストブリトー

昨日に続いてパワフル朝食第2弾。

ブレックファースト・ブリトー!


今回は昨日ご紹介したソーセージハッシュの
残りを使いますが…
IMG_3305.jpg
ソーセージや、焼いたベーコンなど、
芋なしでも全然オッケーです。


トルティーヤを準備。
今回はフラワー(小麦粉)のヤツ。
IMG_3330.jpg IMG_3332.jpg

フラワートルティーヤはメキシコスーパーなんかで
焼きたてが買えるよ。

日本だとCostcoで売ってるし、
ネット通販とかでも結構でてるみたいです。


2枚くらいずつ、皿にのせ、ぬらしたペーパータオルを
かけて、レンジで15秒くらいチンします。

柔らかくてきれいに包めるようになるよ。


チンしたトルティーヤの上に
ソーセージハッシュ、スクランブルドエッグ、
適当に切ったモントレージャックチーズをのせます。
IMG_3333.jpg IMG_3334.jpg IMG_3335.jpg

チーズはとろけるタイプならなんでもオッケー。


結構がっちり目に春巻きの要領で巻きます。
IMG_3336.jpg


天板の上にアルミホイルを敷き、
ブリトーを巻き終わりを下にしてのせます。
IMG_3337.jpg

350F(175~180℃)のオーブンで10分焼きます。

するとアラ不思議!
巻き終りの部分がブリトー本体にくっついて、
振り回しても崩れない立派なブリトーに!!






ホットソースやサルサと一緒に食べよう。
IMG_3341.jpg


| アメリカなレシピ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!NY在住のものです。
いつも楽しく拝見させていただいていますが、はじめてコメントします。ぶりとーがのっているお皿がかわいくて、ほしくなってしまいました。どちらでご購入されましたか?

| NYの夜 | 2013/04/02 11:35 | URL |

これお弁当にも良いですね~振り回しても崩れない!
今度は焼いてみよう♪小麦粉のは食べた事ないです。
いつもとうもろこしです。

| 小春 | 2013/04/02 23:04 | URL |

NYの夜さま

はじめまして!コメントありがとうございます!
このお皿は5年位前にIKEAで買いました。
もう結構昔なのでまだ置いてあるかわからないのですが…
ついでがあればIKEAの食器コーナーをチェックしてみて
ください。


小春さま

巻き終わりがカリッと薄茶色にこげて、
ぴったりと本体にくっつくので、
お弁当に持っていっても絶対型崩れしないと思いますよー!
とうもろこしのヤツもうまいですよねー。
このブリトーは小麦粉の方が扱いやすいかもです。

| あびまま | 2013/04/03 10:25 | URL |

自分もお弁当に持って行きたいっす!
朝から、早くお昼になんないかなぁなんて思ったりして。アハハ

こりゃ午後のお仕事も力入りますね。

| loy | 2013/04/04 08:41 | URL | ≫ EDIT

loyさま

ザ・携帯食って感じなので、
お弁当いいですねー。
いも、肉、玉子で午後の仕事もガッツで!!

| あびまま | 2013/04/04 13:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/858-16064374

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析