うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソーセージハッシュ

今週はあび様春休みという訳で…

私も今日は会社を休み、
だらだらだらだら~~っと過ごしました。



ダラダラしすぎて疲れた


休みの日はゆっくり朝ごはんが作れるから
いいですな。

という訳で、今日は朝っぱらからカロリー摂りまくり、
ソーセージハッシュをご紹介します。


大量に作ってるので、
この半量か1/4量で作ってもオッケー。

ソーセージはケーシングに入っていない
中身だけのヤツを1パウンド(450g)。
IMG_3298.jpg IMG_3299.jpg


日本だと生ソーセージを小口切りにするか、
普通のウィンナーでもオッケー。

ジャガイモ2パウンド(900g)は皮をむいて
さいころに切り、茹でておく。

男爵サイズなら8個くらい!


フライパンにソーセージを入れて火にかけ、
形を崩しながら炒め、
玉ねぎ1個も適当に切って加える。
IMG_3300.jpg IMG_3301.jpg IMG_3303.jpg

玉ねぎが柔らかくなったら、
ゆでたジャガイモと塩コショウを加え、

弱めの中火で炒める。

時々ひっくり返したりかき混ぜながら
ところどころ焦げ目をつける。


15分くらい炒めてできあがり。
IMG_3305.jpg


普通は皿に盛って、
トーストと目玉焼きとかを添えたりするんだけど…


温泉玉子のっけてみたよ!
IMG_3309.jpg


ほくほくアツアツのところに
温泉玉子をとろっとからめて食べよう!!

| アメリカなレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわっ、なんか口が思い出す。
コンビーフとかでやっても、なんか違う・・・って思ってたからソーセージっつうのやってみようかな。

ホテルの朝食でないと味わえないと思ってたよ~!
感動レシピだ。

| なめっぴ | 2013/04/01 22:39 | URL | ≫ EDIT

ジャガイモ好きのオイラにはたまらないっすよぉ、これ~。
中身だけのソーセージってのにも、また、驚いちゃいました。
最近、あびまま様のブログ拝見する度にへーーーーーとか
思ったりするんですけど、色々知ることが出来て楽しいです。

あ! 単純に老化だってりして・・v-12

.....orz

| | 2013/04/02 03:53 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

コンビーフハッシュも私は結構好きだけどね。
ソーセージうまいよねー。

芋を茹でないでポテトチップスの分厚いの
くらいにしてベーコンと炒めてもおいしいよー。
(ホームフライっていうの)


  様は多分loy様かな?

中身だけのソーセージ、結構普通に
売ってるんすよー。
ロンドンのお肉屋さんではこの中身を
ドーンとトレーに入れて量り売りしてました。
それが最初に見たソーセージの中身(笑)。

| あびまま | 2013/04/02 10:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/857-dacacc68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析