うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラックオブラム

今日はイースターサンデーでしたので…

うちで頑張ってイースターディナーを作りましたよ。


イースターと言うとラムかな、という訳で
ラック・オブ・ラムにしました。

レシピはSimply Recipeを参照させていただきました。


材料は至ってシンプル。
IMG_3311.jpg

ラムのリブラック1.5パウンド、
ローズマリー 刻んで大さじ2
タイム 刻んで大さじ1
にんにく 2かけ みじん切り
黒こしょう
オリーブオイル 大さじ2


これだけです。


ローズマリー、タイム、にんにく、黒こしょうを
ラムの全体に塗りたくる。
IMG_3315.jpg IMG_3317.jpg IMG_3318.jpg
ジップロックに入れて、オリーブオイル大さじ2を加え、
表面全体にオリーブオイルがいきわたるよう、
袋の上からもむ。


冷蔵庫で一晩、もしくは常温で2時間放置。


ジップロックから出して焼皿にのせ、
塩を全体にふる。
IMG_3323.jpg IMG_3324.jpg IMG_3325.jpg

400F(205℃)のオーブンで7分焼き、
温度を300F(150℃)に下げて15分焼き、
オーブンから出して、アルミホイルをかぶせて10分放置。


出来ました~!
IMG_3326.jpg

クスクスとアスパラを添えています。


サラダはPapa Cristo'sを真似てギリシャ風。
IMG_3320.jpg IMG_3319.jpg

チーズはフェタチーズしょっぱいので、
似通った山羊チーズ。これはあび様のお気に入り。

ドレッシングは
オリーブオイルと白ワインビネガー同量くらいに
塩、こしょう、ガーリックパウダーとオレガノたっぷりで
ギリシャの味です。

オリーブもギリシャのカラマタにしましたよ。



久しぶりにラム、うまかった!!


デザートはなぜか…
あび様がドウシテモ食べたいというので
バスキンロビンスのアイスクリームケーキ。
IMG_3329.jpg


という訳でハッピーイースターでございまーす!!

| アメリカなレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!おしゃれレストランのメインディッシュですね。ラム美味しそう、自分で料理したことないですがいつか試してみたいですね。

| larelax | 2013/04/01 06:27 | URL | ≫ EDIT

larelaxさま

頑張りました(笑)。
ラックオブラムは小さいので、ローストビーフとかより
短時間でできますよ~。

| あびまま | 2013/04/01 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/856-0b1c4ce2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析