うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケチャップかまぼこ

ミニ英語講座:

日本からしゃっちょーさんが来てたりとかして
昨日は帰りがちょっと遅かったりしたもんで
うちのあび様を連れてきて会議室に放置してたんですが、
隣室でのミーティング内容とかを聞き耳立てて
聞いてるし(笑)。

そういう盗み聞きのことを
eavesdroppingといいます。

そして帰り道、話の内容をあれこれ詮索してきます。

かんけーねーだろ(笑)!

そういう、奥様は魔女のとなりの奥さんみたいな
詮索好きな人(うちのあび様)のことを
nosyと形容します。



さて、沖縄そばでかまぼこが余ったので
簡単おつまみ。

かまぼこを厚めにスライスして
フライパンにオリーブオイルを熱したとこに
投入して両面を焼き、

ケチャップと、これまた沖縄そばで使った
コーレーグース(ほんのちょっとね)を入れて
即効火を止めて、かまぼこと和えてみたよ。

photo_20130328031300.jpg

う~ん!場末の飲み屋でおばちゃんに
はいよ!って出されそうな味~!

ビールにたまらんかもよ~!!

| 和風前菜 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおおおv-10

なんとぉ! 今ビール呑みながらこれ書いてるんですがぁ 
かまぼこにこんな食べ方があったとはぁ、う~ん。

蕎麦、うどんの具とか、いたわさ? 後は鍋かな・・・
かまぼこはいつもこんな感じv-12ですけど、
いやーこれはまいったv-10

と、ここで一つ問題が・・コーレーグース地元で売ってんのかなと・・。
無かったら代替ですね。んーーなんだろう。


ところで、先生質問です! 
One Point English Lessonでeavesdroppingの使い方なんですが、

she (or he) is often eavesdropping of our conversation.

のように使うことはできますか? それから、nosyは

she (or he) is nosy.

のように使ったりできますか?

よろしくおねがいします。

| loy | 2013/03/28 06:00 | URL | ≫ EDIT

loyさま

仙台名物笹かまもあぶって食べたり
するのが好きなので、焼いてみました(笑)。
コーレーグースはタバスコでオッケー!

eavesdroppingは
She often eavesdrops on our conversation.
の方がいいです。(ofでなくてon)

nosyはそれでオッケーです!
He is a nosy dude. でもオッケーよ。

| あびまま | 2013/03/28 09:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/853-9b26a76e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析