うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイ料理の炒めたアレ

あび様、2週間くらい前から陸上部始まったんですが、
先日練習風景をちょこっと見学後、
走るときアゴが上がってるからアゴ下げろ
とアドバイスしておいたんです。

そしたら昨日短距離走計測があったらしいんですけど、
自分で「アゴッ」「アゴッ」と言い聞かせながら走ったら
男子も含めて1番速かったと
帰りの車の中で興奮気味に語る…


逃げ足速いもんな!


そんな帰り道、晩ご飯にタイ料理のお店へ…

うちの近所なんだけど今回初めていった
Soo Raa Thai。


ココナツチキンスープ。
photo 1 (1)

甘みも酸味も強くて、わし好み!


最近タイ料理のお気に入りがパイナップルカレーから
パッタイにスイッチした、あび様のパッタイ。
photo 2

あ~、なんかここの料理うまいぞ!


そして最近タイ料理のお気に入りがパッタイから
コレにスイッチした、わたくしのコレ。
photo 3

Prik Kingというインゲンと肉のカレー炒め。
結構どこのタイ料理やさんにもあります。
私の肉チョイスはブタ~!

ピリ辛で濃厚で、インゲンしゃきしゃきで
白いご飯にめちゃめちゃ合うのです。


で、量が多いので残りをお持ち帰りにし、
半分はあび様の弁当に入れ、半分は私の弁当に…

と思ったら今朝、

「おかあさーん、昨日のタイ、朝ごはんに食べたい!」

というので、私の弁当の分をあげました


「ごちそうさまー。おかず残ったの、お母さん食べて。」









インゲンしか残ってねーじゃん!!


YELPでは評判がイマイチ(なんかグルーポンのディールで
揉めた人が何人かいるみたい)だったこのSoo Raaですが、
料理のクオリティは、うちの近所じゃ1番じゃないかな~。
ほんと、おいしかったよ!



でも、ごはんの盛り付け…(笑)。
photo 4


Soo Raa Thai-American
10650 Riverside Dr.,
Toluca Lake, CA 91602
(818) 505-8216

| 外めし | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ども、お久しぶりでございます。

先のエントリーで恐縮ですが・・・

「あったます」

解説されて納得、納得。ってか爆笑してしまったのですが、不味かったですかねぇ。
今度使ってみようかと密かに企んでいるのですが・・・
言った瞬間自分が爆笑してしまいそうで怖い怖い、アハハハ。

それと、あびままさんスイッチした先が心なしか、脂っぽいような気もいたしましたが、気のせいですね、ハイ。

自分が学生の頃もそれ位の量のご飯がっついてましたねぇ。

| loy | 2013/03/24 07:05 | URL | ≫ EDIT

loyさま

あったます…わたしも最初は
「えっ、なになに??」って
全くわかりませんでしたよ。

はい、ちょっと脂っぽいです(笑)。
でもこれはインゲンという食物繊維豊富な…
あ゛ーー!

| あびまま | 2013/03/25 09:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/850-8e617e00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析