うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おそるべし…スポーツマニアラーメン

隊長、先日の韓国スーパーでこんなものを
入手したであります。
スポーツマニアラーメン
「ほう、インスタントラーメンであるか。
しかし韓国のラーメンと言えば以前”辛ラーメン”
で激辛地獄に陥ったではないか。だいじょーぶ?」

よく見てください。日本語が書いてあります。
米国産らしい
その名もスポーツマニアラーメン!
なんだか体によさそうであります。
ちなみに米国産らしいであります。

「パッケージ的にも辛そうではないな。
スポーツマニアって…ま、いっか。
じゃ軍曹、早速本日の晩ごはんにソレ宜しく。」

了解しました。

MSG不使用
隊長、本製品はMSG(化学調味料)不使用。
味付けに熟成黒にんにく、搾りたて玉ねぎ(?)を
使っているそうであります。
今回は期待できそうでありますね!

鍋に水2カップを入れて火にかけ、沸騰したら
麺、かやく、粉末スープを入れて4分煮る。

なるほど、日本のインスタントと違うのは、
麺を入れるときに粉末スープも同時投入するんで
ありますね。
あ、なんかこの粉末スープ赤みが濃いんですが…


隊長、大変であります!!!
真っ赤に煮えたぎってます
スープが真っ赤っかであります!
もしやこれは辛ラーメンの同類では!?

4分経って丼へ。やはり真っ赤であります…
辛そうです

「う~ん…しかし、スポーツマニアだからね。
見た目ほど辛くないかもしれないぞ…」

かっら~~~っ!!!!

「ちょっと軍曹、パッケージよく見てみ。」
よくみたら真っ赤です
「真っ赤だべさ…」

辛さを強調してない商品名であっても、
辛いのはデフォルトなのね…

韓国ラーメン、おそるべし!


しかし、麺自体はとってもコシが強く、おいしいです。
ビバ激辛な人にはたまらないと思いますよ

| その他雑談 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャー隊長シリーズだ~^^♪

ひさしぶりだね。隊長さん、会いたかったよ!
家も韓国系のインスタントラーメンファンだよ。
日本のより、麺がしっかりしてるし、量も多くない?
家は(特に私)ビバ激辛だしね^^

にんにくと玉ねぎの効能が、健康にいいのは分かるけど、
それだけでスポーツマニアって名前??? あ~わかった!
「まるでスポーツした後のように汗かける!」 これだ!i-25

| まっころ | 2008/07/22 01:33 | URL |

まっころっち

そうそう、麺太めで、結構長く煮てもコシが残ってるんだよね。
今度まっころっちみたく冷やしラーメンに応用もしてみないと!

なるほどね!確かに頭のてっぺんに汗がじんわり
だったよ。これでやせるかな!?

| あびまま | 2008/07/22 22:14 | URL |

ネーミング

韓国=辛いってイメージがありますが、それにしても
あのパッケージで「スポーツマニアラーメン」って・・・。

先日、スポーツ用品店で「スポーツヌードル」って
カップラーメンを見つけ買ってみました。「燃焼系」と
「回復系」って2種類があるのですが、中身は普通の
カップラーメン。

韓国の辛ラーメンのスポーツマニアラーメンって
ネーミングもすごいですが、スポーツ用品店で
売ってる、アスリートのためのスポーツヌードルも
??と思います。スポーツとカップラーメン、健康
なんだか不健康なんだかよくわからん。

| しばたっち | 2008/07/22 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/85-cb171f63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析