うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コーンドビーフ&キャベツ

今夜は、あび様と仕事を取替えっこした。

私があび様の数学の宿題をして…

あび様が洗濯(笑)。



ずるじゃなくて…



業務提携。




さて、今日はセントパトリックスデーだったので、
コーンドビーフ&キャベツを作りましたよ。


これは去年の写真だけど、
photo01_20130318150149.jpg

今年もラルフスで1パウンド$1.59と激安だったよー。


朝、コーンドビーフ(牛ブリスケの塩漬け)↑ と
付属のスパイスミックスとタップリの水を大鍋に入れて火にかけ、
沸騰したら弱火で2時間茹でて、火を止め、
そのまま放置しておきます。


夕方、コーンドビーフの鍋に、洗ったじゃがいも丸ごと、
キャベツを芯が付いたまま6分割したものと、
玉ねぎを加えて火にかけ、
沸騰したら弱火で1時間茹でて出来上がり。


ホントは人参も入れたほうがいいんだけど、


腐ってた…



コーンドビーフを繊維と直角にスライスし、
野菜とともに盛り付けます。

ボイルドディナーと同じなので、煮汁は盛ってはいけません。
しょっぱいだけだしね。


photo 1

粒マスタードも添えましょう。

フォークで刺すと肉がホロホロと崩れるくらい
やわらかくておいしいよ!

| アメリカなレシピ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/847-068ce567

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析