うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蛸を食うべし!Papa Cristo's

今日であび様の高校入試講習終わり~。

あ゛ー、これで土曜日6時起きから開放されたぜ~!!


で、この講習、
ロヨラ・ハイスクールという男子校
(南カリフォルニアで最初にできた高校らしい)

2月から今日まで行われてたんですが…
photo 0 photo 1

この学校の大駐車場、PICOという通り側が入り口で、
その斜め向かいにギリシャ料理のレストランを
発見したんです。

でYELP(アメリカの食べログみたいやつ)で
検索したらかなりの人気!


今日最後の講習後、ランチしてきました。


その名もPapa Cristo's
photo 4

裏の駐車場から入ると、真ん中にギリシャ食材の店、
左のレジで注文、
右側にダイニングルームがあります。

レジでオーダーしてお金を払い、
番号札をテーブルに掲げて料理を待つシステムです。



で、このレストランのウェブサイトにも写真がでてますが、
ここのオーナーのおじさん、
サンタクロースとスーパーマリオとノームを足して
3で割ったような風貌でめっちゃめちゃカワイイんです。

と言っても、大げさに笑顔で「いらっしゃーい」とか
そういうんじゃないんです。
ただただ、クリクリした目でこちらを見つめるのです。

しかもあび様よりも背が低いくらいで、
上目遣いなんですよ。


コロポックル????



レジでオーダー時も、そのクリクリした目で
上目遣いされると、うちに連れて帰りたくなりました(笑)。




土曜のお昼で、めちゃめちゃ混んでいましたが、
5分くらいで料理がやってきました。

ミニギリシャサラダ、ドルマ(ぶどうの葉)、ピタブレッド。
photo 6 photo 7 photo 9

普通ピタブレッドって、袋に入った市販の使ってるところが
多いですが、
ここのは明らかに手作り。味が全然違う。出来立てでうまい!


蛸のグリル。
photo 8

オリーブオイルたっぷりで焼いているんですが、
このミニ蛸が柔らかくて超うまかった!

もしここに行く機会があれば、絶対これ頼んだほうがいいです。



ラムのgyro(ギリシャサンド)。
photo 5

ラム、若干しょっぱかったけど、すごく柔らかかったです。



ダイニングルームの片隅ではずっとギターの生演奏があり、
行ったことはないですが、ギリシャの田舎のタヴェルナって
こんな感じなんだべな~。



で、食べ終わって真ん中のギリシャ食材の売り場の
ベーカリーに惹かれ、立ち止まる。

するとどこからともなくコロポックルおじさんがやってきて、
クッキーを味見させてくれて、
またすぐに去って行った(笑)。



ショーケースの中の色んな種類のクッキーやバクラバを
眺めて、何種類か買うものを決定。


でもホント大混雑していた今日、
カウンターの向こう側の店員さんたちはデリの行列の対応に
追われて、ベーカリーの私達に気づく様子全く無し。


と思ったら、すぐにまた人混みの中から
コロポックルおじさんが現れ、上目遣いのクリクリ目で


「決まったん?(意訳)」



奇跡だよ!すごいよ!
ほんと、連れて帰っちゃうよ、おじさん(笑)!



買ってきたのは
バクラバロール、カタイフ、カスタード入りバクラバ。
photo 11 photo 12 photo 10

どれも基本フィロ生地(パイみたいやつ)に
クルミとかの具を入れて、シロップをかけています。
甘いです。でもおいしいよ!


今回のギリシャ料理、どれも量が多いので
そんなにオーダーできなかったけど、
他にもうまそうなものがいーーーーーっぱいあったんで、
また行きたいと思います。



コロポックルおじさんにも会いたいしっ!!!



Papa Cristo's
2771 W Pico Blvd.,
Los Angeles, CA 90006
(323) 737-2970

| 外めし | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コロポックル似てるーーーーーーーー!
Wikiの写真そっくりっすねぇ、驚きました。
あれ本人見て作ったのと違いますか?

ところで、その蛸のグリルとgryo食べてみたいなぁ。
レモンをぎゅーっと絞って・・・ v-10う~ん
妄想が尽きない。

あ、ギリシャのビールはどんなのがあるんですかね?
今度調べてみようっと。

| loy | 2013/03/25 05:59 | URL | ≫ EDIT

loyさま

めっちゃコロポックルでしょ!?
なーんか、かわいいでしょ??
笑顔じゃないときのほうが余計カワイイ。

蛸のグリルはほんとビールと合いそうでしたが
お昼だったので…

ビールあったかなあ?
こんど見てきます。
あ、でもレジの横にハウスブレンドワイン
というのがツボに入ってました。
ちょっと飲んでみたかった(笑)。

| あびまま | 2013/03/25 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/846-704f4222

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析