うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最初から半熟オムライス

昨日は3月3日のひな祭り…




だったのに、完全に忘れてた!!
つーか、うちでずっと仕事してた。

あび様は一日自転車乗り回してた。

桃の節句なのにー!!


あ゛ーーーーーー!!!!


ごめんなさい。今夜やります。



という訳で、オムライスって子供の頃は
チキンライスを薄焼き卵でくるんだものという認識
だったけど、
いつの間にか、チキンライスの上に半熟オムレツをのせて
ナイフを入れるととろーんと花が開いたようになるやつが
定番になりましたね。


あれ、うちでやるとオムレツに火が通りすぎたりして
失敗することもしばしば…


でっ!!


フライパンにバターを熱して、
溶き卵を流し、
箸でかき混ぜて半熟状態になったやつを
わざわざオムレツに丸めないで、
そのままチキンライスにのっけてみました。


最初から半熟オムライスです。
photo 2


オムレツにナイフを入れる楽しみは無くなるものの、
卵の半熟具合はかんぺき~!!


でも、オムライスって、チキンライスにもケチャップ、
オムライスの上から更にケチャップ
photo 3
なのに、卵のせいなのか、そんなにしょっぱく感じない。
ダイエットの敵だな。
(つーかケチャップ以前に既に敵か…)


たいめいけん食いて~!!

| 日本なレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまごがめちゃめちゃおいしそうじゃ~ん。
これならたいめいけんに勝てるぜ!
そういえば、この前、たいめいけんの料理本が売ってた。
オムライス、あのパカッっつうプレゼンなくても食っちまえばおんなじだぜぇ。(笑)

銀座の食べ放題、海外帰りにいつも直行。
雛寿司ってところで4.000円。
普通の高級寿司屋さんと遜色ないから、100円寿司行くんなら絶対おすすめ。

Lineって流行ってるけど賛否両論あるみたい。まあなんでもそうだよね。

| なめっぴ | 2013/03/05 23:52 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

雛寿司なっ。よしチェック(笑)!
銀座で4千円で食べ放題はものすごいね。

たいめいけんもびっくりだべ?ちょっとずるだけど。

Line、まだチェックしてない。
でももう無制限テキストにしちゃったからな~。

| あびまま | 2013/03/06 09:12 | URL |

あびまま様

ご無沙汰しておりますです。

お元気なご様子で何よりです。

あのー・・オムライスに醤油かけるの好きなんです。
ケチャップではなくて、醤油なんです。

卵と醤油って凄く合いますけど、チキンライスにも醤油ってあうんですよ。さっとかける感じですけど。

やっぱりオレだけだよな・・・v-12

| loy | 2013/03/07 07:45 | URL | ≫ EDIT

loyさま

お元気っすかー?

えええっ!?オムライスに醤油は初めて聞きましたよ。
でもたしかに卵には醤油だし、
チキンライス作るときも少し醤油で味付けするから
ありですよね。

次回オムライスは私も醤油で食べてみます!!

| あびまま | 2013/03/08 11:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/840-21234aaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析