うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またはまちですか…カルパッチョで死闘編

日本の食材を仕入れに行ったら…
また「本はまち」が売ってまして、
カルパッチョにすることに。

ドレッシングは手作りで…と言いたいとこですが
ピエトロの醤油ドレッシング。

で、今回はバカグルメっぽく
うにをのせちゃいましたよ
はまちカルパッチョうにのせ
はまちを切って、ピエトロドレッシングと
黒こしょうをふりかけ、上に、ウニをのせてできあがりです。

もう、とろけるX2ってカンジで超おいしい!
あび様、失神するマネしてました。

しかしその後、無言で奪い合い…
我先にと箸がカルパッチョに進みます。
残り4切れほどになって…


残りはわたくしがいただきます。

「NOOOOOO! これ全部あびの!!
それでも母親ですかー!!


じょ、冗談ですよ。そんな怒らなくたって


お米にこんなのを混ぜて炊いてみました。
十五穀物米
健康にもなんだか良さそうだし、もちっとしておいしい。

電話でお母さんに聞いた、青じそを刻んで
麺つゆちょっと薄めたのとごま油少々で和えたのを
のっけたら
青じそ麺つゆ和え
ひや~!ごはんを2膳も食べてしまった…うますぎる。

カルパッチョとも合いましたよ
青じそのせてみた

| 日本なレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クラっと来た…

はまちにウニを乗せるなんて、日本にいてもやらない贅沢!
私だったら、そのはまち&ウニ、一切れでお茶碗一杯いけるぞ~(><)

青じそ、家もほしいな…。 前に鉢植えで育てたんだけど、
香りが全然弱かったの。。。 栄養不足だったのかな~?
またチャレンジしてみよっかなー。

↓昨日のシュラスコもいいね~。もちもちパンって
ポンデケージョでしょ♪ 確かブラジルのパンだもんね。
近々作ろうと思ってんだぁ。
(って、ここ1年くらいずっと思ってる…) 早くやれよっ!はい^^;

| まっころ | 2008/07/21 02:25 | URL |

はまち続きで楽しいです(笑)
ワタシもはまちかまにメロメロですね~♪
食べやすいっていうのは最高ですよね、あび様v-238
でもって、はまち&ウニ。うきゃ~っ。
ウニはちょっと苦手なワタシですが(!)なんだか気になる…ウマソウ…(笑)
そして、十五穀ごはんも地味に美味しそうなのです!
ウチにも似たようなものがありますが、あんまり使っていない…v-13別にマズイわけじゃないのに
ついつい忘れちゃうんですっ。おバカ☆
青じそがかなりいいカンジですね!これは試してみたいです~。

| ぽんごめりぃ | 2008/07/21 04:51 | URL |

はまち+ウニ??

はまちとウニなんて~。
やってみたいけど、なかなかできない贅沢メニュー。
奪い合いするくらいうまいとは・・・。

しかも青じそのせたごはん!うっまそー!
あたし、しそとか梅とか大好きで・・・もう耐えられない!
まねっこさせてもらいます。

でもいつも思うけど・・・本当にそこはLAですか??
おいしそうな和食がいっぱい食卓に並んでいる。
あび様はやはり和食の方が好きなのかしら。

| しばたっち | 2008/07/21 07:30 | URL |

まっころ殿
ちょっとバカ贅沢しちゃったよ。でも、カリフォルニアは
日本よりウニがかなり安いからできるこの組み合わせ。
青じそですが…他にバジルとかミントとかもそうなんだけど、
すごくたくましいハーブなんで、水とか栄養とかあんまり
やらないほうがいいんだってよ。水やりすぎると
香りが弱くなるんだってさー。結構ワサワサ生えてくるし、
ほっとき気味がいいらしいよ。
そうそうポンデケージョです。あれ自分で作れるの?
作って作ってー!

ぽんごめりぃ殿
うに、クセありますからねー。
十五穀ごはん、おいしいですよ~。時々ぷちぷち歯ごたえ
あったりして。
青じそやってみてください。ご飯進みすぎ注意だけどv-14

しばたっち殿
ホームステイおいでよ~。食べさせてあげます。
青じそいいでしょ。私も今回初めてやってみたんです。
そうなんです。ここはLAです。
でも逆に日本にいるときより、こっち来てからの方が
ド和食を好んで食べるようになったかも。

| あびまま | 2008/07/21 19:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/84-818e15a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析