うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の携帯&緑寿司

7年生になって勉強からスポーツまで、
ものすごく頑張ってるうちのあび様。


でも、そんなに良い子になってくれなくていい。
失敗して、怒られて、学ぶこともある。
なにより、今しかない子供時代、のびの~び
育ってほしい。


…とか言ってたら、

やってくれたぜ!うちのあび様!!!!


あび様の携帯、テキスト(携帯メールみたいやつ)
を月250通までのプランにしていたんだけど、
最近テキスト多くなってきたんで、無制限に
しようと思いつつ、
私達の携帯のファミリープランがデータが無制限
のやつで、今はそういうプランはなく、
テキスト無制限プランにするとデータ無制限の
恩恵がなくなってしまうので躊躇してたんです。


そして、今回の携帯の明細を見てみたら、


なんと、あび様、1ヶ月にテキスト2520通オーバー!!!

ちょ、超過料金200ドル強!!!!!!


き、き、きさまーーっ!!!

悪さをした子犬のように逃げるあび様…

それを鬼のように追いかける母…


だいたいさ~、
テキストしてる相手はほとんどクラスメート。

学校でしゃべればいいじゃん!

学校以外の友達とも、テキストじゃなくて
通話すればいいじゃん!

しかも、テキストの内容見たら

「何してる~?」
「TV見てる~。」
「ねむ~い。」

とか、そんなのばっか。


しゃべればいいんじゃね!!??


そして、私は携帯をテキスト無制限のプランに
変えました…。



さて、無制限と言えば、食べ放題(笑)。
あび様の食欲がとんでもないことになっている
今日この頃ですが、
この前も、仕事帰り
「お母さん、どうかお願いだから晩ご飯は
○○(某有名寿司&アジアン食べ放題)に連れてって。
あびお腹一杯食べたい…

と、まるで何も食べさせてないかのように
すがる(笑)。

で、○○で何皿も食べて
「あ~、that hit the spot!
(あ~、食ったぜ!)」
と、お腹をさするわけなんですが、
そういう量で勝負のとこって
あんまりおいしくないし、母的には損した気分。


で、この前見つけたのがベンチュラ通りにある
Midori Sushi。

寿司の食べ放題。あ゛~はっきり言って
母は全く期待しません!


…と、思ったらどっこい。
ここ、割とおいしかったんです!
IMG_3085.jpg
某有名チェーンに比べて寿司の種類も豊富で
ネタも意外に結構ちゃんとしてます。

IMG_3086.jpg IMG_3087.jpg IMG_3088.jpg

写真は撮り忘れちゃったんだけど、
ウニ、イクラ、甘エビも1人1回だけオーダーできて(笑)、
ウニもイクラも軍艦からはみ出しそうにのってるのに
結構おいしいんです!

でも1人1回だけなんで、ウニラバーのあび様と
イクララバーの私でそれぞれ交換した(笑)。


という訳で育ち盛りの食いしん坊に
お寿司を安くお腹一杯食べさせるなら
Midori Sushiがおすすめよ~。


Midori Sushi
13905 Ventura Blvd.,
Sherman Oaks, CA 91423
(818) 789-1188

| 外めし | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびままさま、お久しぶりです。

ふふ、あび様やらかしてますね〜
私も何年か前にEncinoのMidori Sushiにランチタイムに、あびままさまと同様にあまり期待しないで行ったのですが、以外といけてて驚きました。ウニ、イクラ、甘エビは1人1回だけオーダー可 ってのはいいですよね!

| larelax | 2013/02/28 13:50 | URL | ≫ EDIT

日本もアメリカも、ティーンエイジャーって同じなんだね。
日本じゃLineでつながってるのが安心らしいよ。

あび様、髪の毛も自分で結うって、びっくらこいたぜ。

食欲あるのは若い証拠!
3年位前までは、夫の実家で私ら夫婦は食いすぎだと病的扱いされてたけど、最近あんまり食べれなくなってきた。
むしろじーさんばーさんのほうが食欲旺盛(笑)

このおすし屋さん、クオリティ高いね~。
めちゃめちゃおいしそうじゃん。
その昔、銀座の食べ放題寿司、よく行ったけど、途中で味噌汁何回も勧めてくるさあ。
食べ放題でスープは厳禁なんだってドラマの「ナースのお仕事」で見てからスープはお断りしてたけど、こいつら食いすぎって思われてたんだろうなあ。(笑)

| なめっぴ | 2013/02/28 22:58 | URL | ≫ EDIT

あびままさん、こんにちわ。私最近Lineを携帯にインストールし楽しんでます。あび様にも是非Line使ってもらったら?お友達もインストールすればFreeでテキストできるよん。家でやるならWifiあればデータ使わないで済むし♪

| 働くママ | 2013/03/01 16:52 | URL | ≫ EDIT

larelaxさま

お久しぶりです!
やらかしてくれました(泣)。
ですよね~、midori sushi、食べ放題すしの
レベルを超えてますよね!
ウニイクラ甘えび1回だけしかオーダーできなくても、
それでウニとかのレベルが下がらないなら
その方がいいっすよね。


なめっぴたん

Lineってなに?日本で流行ってるの?

そうそう、年とともに量いけなくなるよね。
肉より魚とか思える今日この頃…(笑)。

そうなの?食べ放題でスープはだめなのね。
しかし、銀座で食べ放題とは…結構高いんじゃないの?


働くママさま

あ、働くママさんもLineご存知なんですね。
私は知らないです。これからグーグルしてきます(笑)。
でももうテキストを無制限にしちゃいました…
あびが1ヶ月1万回テキストしても大丈夫なように…(笑)!

| あびまま | 2013/03/04 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/839-d79f5366

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析