うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

The Castaway

今オスカー見終わったとこでーす。


さて、昨日土曜日は、カリフォルニアの作家
(主に児童文学とか絵本の)を讃えるランチョンパーティーが
ありまして…


あび様の学校から読者代表で生徒2人が出席したんですけど、
そのうちの1人にあび様が選ばれまして…

もう1人のお子様は本大好きで納得の選出なんですけど、
あび様はバスケばっかやってて、本を読む姿は
余り見かけな…以下省略。



多分オマケ(笑)?



そのオマケのオマケで私もお母さん代表で
くっついてきましたー!


場所はバーバンクの山の上にある、
The Castawayです。
IMG_3103.jpg

サンフェルナンドバレーが一望できます。


あび様今週も勝負服。
IMG_3104.jpg


セミフォーマルなランチョンで、
あび様もちょっと緊張です。
IMG_3098.jpg IMG_3113.jpg IMG_3105.jpg

私たちのテーブルは、
生徒2人と母の私、
我が校の図書館司書(この人が今回のパーティーを開いた
アソシエーションの会員で、あび様達生徒2人を選出してくれたんです)、
8年生の担任の先生夫婦、
そして4人の作家先生方です。

こんな滅多に無い機会に同席させてもらって
ほんと光栄なことでございます。



学校ごとに好きな本をイメージした
ポスターやオブジェの展示ブースがあり、
それをジャッジに説明しているあび様。
IMG_3095.jpg
でも、これらを作ったのは8年生で、
あび様じゃありません…(笑)。


カリフォルニアから集まった作家の皆さんの
ブースを廻り、作家の方と談笑するあび様。
IMG_3101.jpg

今、どんな本を読んでるの?と聞かれたものの、
何も読んでないので(笑)超あせるが、
適当に返事してごまかしています。


各テーブルの本は何とプレゼントで、
あび様、もう1人のお子様、学校の図書館で山分け!
IMG_3106.jpg



ランチは、生徒たちはチキンテンダー、
大人は選べる(私はロンドンブロイルにしました)、
そしてデザートのチョコレートケーキ。
IMG_3114.jpg IMG_3115.jpg IMG_3116.jpg
うまかったです!


そして何とうれしいことに、
あび様の学校の展示ブースが
優勝しました!
IMG_3108.jpg IMG_3111.jpg

繰り返しますが、作ったのは8年生で
あび様達じゃありません(笑)。

でも代りに受賞させていただきましたよ。

おめでとう!!



あ…あと、あび様、
これを機会にもっと本読めっ!!





| おでかけ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいじゃ~ん、あび様!!
スポーツにも勉学にも大活躍じゃん!
素晴らしい経験ができてよかったね。
きっと、いつもがんばってるから神様からのごほうび。
読書意欲も沸いちゃうかもよ。

それにしても、あのアリスのドレスを着ていたあび様が、こんなおしゃれなドレスが似合うお姉さんになってきたって、子供の成長って早いねえ。
めっちゃかっこいいぞォ。
髪結ったのあびままちん?
すごいきれいにまとまってて、ドレスに合ってる。
私なんてネコ毛だから全然かっこよく結えない。

↓ガラスの教会、感動。

| なめっぴ | 2013/02/25 23:28 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

うちの親も「頑張りすぎるな」というくらい(笑)
頑張っちゃてるから、ごほうびきたのかね?

ほんと、親が選んだ服をそのまま着てた頃が
なつかし~。
靴のサイズなんて、今じゃ私よりデカイんだぜ!

髪の毛は自分でやってる。
私は三つ編みもへなちょこになるくらい苦手なんだ。
やつはファッション雑誌とかで常に研究してるから(笑)
そういうの得意みたい。

| あびまま | 2013/02/27 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/837-51132d4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析