うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばくだんおにぎり

新年早々ごぶさたしております。
ホントにごぶさたしております…
なんの弁解もいたしません(笑)。

でもね~、ほんと、もう少し余裕がほしいよ。
ちょっと休ましてくれー
ということで、今日は代休です。


あび様はあび様で、バレーボールシーズンが
終わったと思ったら今はバスケットボール部
(通年の部活ではないのです)で、
もうバスケに夢中。

毎日コート中を走りまくるので
カロリー消費がハンパでないらしく、
それに育ち盛りということもあり
いつもお腹すいて何か食べさせてくれ状態!


ほんとに、私もちょっと危惧するくらい食べるのです(笑)。

例えば昨日の午後はLAの東の町でのミーティングに
一緒につれていったんですが、
晩ご飯、家まではとても持たないということで、
以前にもご紹介したシンバラという量で勝負の
中華やさんへ。

あび様の食べたものは…

男子高校生もビックリの
台湾ソーセージ、玉子焼き、野菜の大盛ごはんのせ。
photo 1


それにプラスして(!)

から揚げを私とシェア
photo 2
でも大半はヤツが食べた。



私は中華ちまき1個だけよ。
photo 3


で、家に帰って宿題したあと、
今度はチーズ蒸しパン食べてた。


帝京大学ラグビー部員なみの食欲です。


ほんと、学校にお迎えに行くと
お腹がグゥーって大きく鳴るくらい
お腹すかしてるんですよ。
どうなんですか、これ??


で、先日デイリーポータルで見て
初めて知った爆弾おにぎり。

これ、あび様にいいんじゃなーい?
学校のランチだけじゃ足りないから、
休み時間とか放課後に食べれば。


という訳で、今朝はこの爆弾おにぎりを作って
持たせました。


どんぶりにラップをかけ、のりを大きいままのせ、
ご飯をのせる。
photo 4 photo 5


そこに昆布佃煮、高菜、玉子焼き、
豚こまの照り焼きをのせる。
photo 6 photo 7
photo 8 photo 9


更にごはんでかぶせ、
ラップを持ち上げてにぎる。
photo 10 photo 11


上側にはのりをかぶせて握ってできあがり。
photo 12

隣の山椒のビンと大きさ比べてみてください(笑)。

あび様にできあがりみせたら大爆笑!


朝も食べたいというのでミニバージョン作ったら
一口食べるごとにうなずいて
「うん、おいしい。」

肉にあたると
「おー、肉にあたった!うまい!」

「昆布が良い味だしてる」

とかかなり好評。


今日学校で全部たべるのか楽しみです。

| 日本なレシピ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびママ、ちょっとお休みできて良かったね。

それにしても、ばくだんおにぎり、、、
まさにその名の通り、すんごい迫力ね。
中身のボリュームがすごい。
ご飯の量も大盛りライスって感じ。
大人でもこの量は一気に食べきれるんだろうか?
でも、興味津々、、、試してみたい!
中身の具は色々好きにアレンジできるもんね。

育ち盛りのあび様、完食できたかどうか、また、教えてねー!
バスケも頑張って!

| mini | 2013/01/18 19:09 | URL |

でかっ!!!打ち上げ花火玉みたいだ。。。

家も育ちざかり食べ盛りが居ます。なぜかご飯が苦手で、
お菓子で満腹にしようとするので毎回怒っています。
あび様の様にしっかりバランス良く食べて欲しいもんです。

| 小春 | 2013/01/18 22:19 | URL |

だって食べ盛りだもん!
それにあび様、マメによく動いてるじゃん。
やっぱり動くの大事だよな~と大人になるとよくわかる。

バスケ、そっちだと盛り上がりすごいもんね。
今度はバスケでのあび様の活躍、楽しみだね。

おにぎり、たまんないよね。
私もおにぎり食べなくても、ごはんに海苔巻いて必ず食べてる。
ばくだんおにぎり、あたりが出てくるみたいな喜びがあって楽しいね。
おとなでも食べたくなるかも。人前じゃなくこっそりね。(笑)

| なめっぴ | 2013/01/21 00:27 | URL | ≫ EDIT

すごくお久しぶりです☆
今年もよろしくお願いします♪
あび様の食欲すごい。。。
成長期にスポーツ良いですね^^
お腹減るわけですね(笑
爆弾おにぎり良いアイデア^^
応援ポチ☆

| ちょこたん☆ | 2013/01/23 07:04 | URL |

皆さま、返信遅くなって
ホントにごめんなさい!

miniっち

全然完食しなかった(笑)。
朝にミニバージョン食べちゃったのが災いしたみたい。
さすがにでかすぎたかも~!!

バスケは負けちゃったよ…!


小春さま

まさに打ち上げ花火玉でした。

いや、うちもポテトチップスのデカ袋とか
抱えて食べてますよ~!
最近甘いものも食べるようになってきたし
やばいやばい…


なめっぴたん

そうだよね~。
あの年齢の人たちのように自分も動いてたら
さぞかし痩せるだろうなと思う(笑)。

ごはんに味付け海苔を箸でくるっと上手に
巻くというのを子供の頃練習したよね。



ちょこたん☆さま

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
スポーツ、成長期には必要ですよね。
爆弾おにぎりはちょっとでかすぎました(笑)!

| あびまま | 2013/02/12 10:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/834-6964182b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析