うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカでおせち大作戦

 あけましておめでとうございます 

今年もよろしくお願い申し上げます。

さて今回もminiっち宅で恒例の
3家族合同、アメリカで年越し、
おせち大作戦してきましたー!

30日にサウスベイへ日本食材の買出しに行き、
31日はminiっち宅のあるハイデザートへ。

途中の山は雪で真っ白。
ハイデザートはやっぱLAより全然寒いっす。


みんなで協力して作ったおせちです。
photo 2

miniっちの十八番、サーモンのテリーヌ。
紅白なますにきんとん。
photo 3 photo 7 photo 9

かずのこに、たたきごぼうに、
伊達巻&だしまき玉子。
photo 6 photo 5 photo 4
miniっちの黄金のだしを使った出し巻きうめー!

今年の新作、カキのオーブン焼、カキがふっくらうめー!!
そしておなじみたこのマリネ!煮しめもかかせません。
photo 10 photo 8 photo 11


そして去年から定番になった鯛の塩釜焼き。
今回はマルカイで真鯛をゲット!
photo 1


2回目なんで塩釜作成も慣れたものです(笑)。
photo 12 photo 13 photo 14

これ料亭で食べたら一体イクラとられるんだろ~
というくらいおいしいです。


栗おこわも添えて。
photo 15


いや~、アメリカでこれだけやれば
上等上等!
photo 16

みんなでおせちを囲んで
何時間か遅れの紅白みながら
わいわいがやがや年を越しました。

ほんとにごちそうさまっした!!



というわけで2013年。
みんなで素晴らしい年にしましょう!!

| 日本なレシピ | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
今年も日本に居るより日本らしい豪華おせち料理!
お料理上手な仲間は最強ですね。
おもちは食べないのかな!?

今年も楽しく美味しい記事を期待していますね。

| 小春 | 2013/01/03 23:59 | URL |

あけましておめでとうございます!
さすがです、すごい豪華~(^0^)♪

あ、あびままさんのブログを参考にマルドワイン作ったらおいしかったです!また作ります~☆

| さゆ吉 | 2013/01/04 12:30 | URL | ≫ EDIT

お陰さまで、今年も豪華なおせちをありがとう。
塩釜も食べれたし、、、去年より美味しかった。
あびママ、塩釜のエキスパートだね。
手際のいいこと、、、すべてお任せしてしまいました。

あっというまに時間が過ぎて、気ついたら年越しそばも用意してたのに食べ忘れて、、、ていうか、食べ過ぎてもう何も食べれない状態だったよね(笑)
元旦にそば食べて、お雑煮忘れてたー!

そんなこんなで今年も始まったけど、
今年も宜しくね!

Mini


| mini | 2013/01/04 22:43 | URL |

おひさしぶりですー

おせち美味しそうですね!! タイの塩釜まで。。こちらいつかトライしたいと思っていたのですよ。すごいですねー

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| larelax | 2013/01/05 19:44 | URL | ≫ EDIT

あけおめ!

アメリカでこれだけやればって。
いえいえ、日本を含めてこれだけ作れればリスペクトものです。
家なんて全然、普通に暮らしてたもん。

今年のお正月は日本のテレビもお笑い生番組とかやってなくて、お正月っぽい感覚が全然なかったから、こういうおせちを見るとやっぱり正月なんだなと実感。

今年もよろしくで~す。

| なめっぴ | 2013/01/06 23:15 | URL | ≫ EDIT

小春さま

遅くなりましたがおめでとうございます!
そうなんですよ、日本にいるときは
こんなにこってこてのザ・和食のおせちは
食べてなかったです。
こっちにいると和食のありがたさがでかいのです。
おもちも食べましたよー。


さゆ吉さま

遅くなりました。おめでとうございます!

マルドワインうまいでしょ~!
お酒が好きならあまり煮ないでくださいね。



miniっち

遅くなってごめーん。
そうそう、年越しそば完全に忘れてたよね。
でもあんだけ食べてはっきりいって
お腹パンパンで、もう食べ物のこと
考えられんかった(笑)!


larelaxさま

返信遅れてごめんなさーい!
鯛はうろこをつけっぱなしが
コツだそうですよ。塩が入り過ぎないから。
今年もよろしくお願いしまーす。


なめっぴたん

遅れてすんません、おめでとさんでーす!
もう、在米邦人にとっておせちは
日本を愛する大イベントよん。
日本じゃみないのに紅白までみるんだぜ(笑)!

で、2、3日後にはビデオでガキ使の
笑ってはいけないもちゃんとみるんだぜ(笑)!!

今年もよろしくざんすー!

| あびまま | 2013/01/17 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/833-1cf68177

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析