うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のクリスマス

あ゛~、ご無沙汰しております。
し・わ・す~。
先生じゃないのにあびままも走る師走。

その師走ももうすぐ終わりか~!

ほんと、気ばっかりあせる、ストレスたまる。

年末ですな。


今年のクリスマスも無事終了。


マルドワイン(グリューワイン)で開始。
photo 21

ホットなワインです。
鍋に赤ワインとアップルサイダー同量(1本ずつ)、
オレンジ果汁1個分、オレンジの皮、
シナモンスティック2本、クローブまるごと4本、
ハチミツ大さじ2くらいを入れて
弱火で20分位煮てできあがり(フードネットワーク参照)。

これはうまい!あっという間に無くなって(大人ふたり…笑)
翌日も作ったよ。
でも翌日はアップルサイダーを半量に。
甘さ控えめでこっちのほうがうまいかも。


アペタイザーは自分でカナッペ。
photo 1

クラッカーの上に
自分でブリーチーズ、クレームフレーシュ、
スモークサーモン、ニシン酢漬け、にせキャビア
なんかをのせます。
photo 4 photo 5 photo 2

偽キャビアはIKEAで瓶詰めを購入。
黒いのは海草でできてます。
オレンジはニシンの卵。
どっちも安いよ2ドルくらい(だったはず)。

おなじくIKEAの冷凍ミートボールに
クランベリーレリッシュ。
photo 3

生クランベリー1袋、オレンジ皮ごと1個、
リンゴ皮ごと1個、砂糖1カップを
フープロにかけて、1晩置いてできあがり。
爽やかでうま~。


COSTOでエスカルゴ!
30個くらい入って13ドルと激安!
photo 6 photo 7 photo 8

オーブンで焼くだけ。
あび父&あび様はうまそうに食ってたけど、
私はやっぱエスカルゴやだ


今年もジャイアントプライムリブ。
photo 9

3人で8パウンドはでかいよ…!!

サイドディッシュはだいたい去年とおなじかな。
photo 11 photo 12 photo 10

photo 13 photo 15 photo 16

あ、でもあび様がこの前の柿とアルギュラのサラダを
作りました。
photo 14


今年も食いすぎだぜ~。
photo 17




デザートはジンジャーブレッドチーズケーキ
を作ったよ!!
photo 18

レシピは次回ご紹介しまーす。

| アメリカなレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~!豪華!
どれもおいしそう~(^^)IKEAに偽キャビアがあるんですか~!今度見てみます♪
プライムリブ、迫力満点ですね!

| さゆ吉 | 2012/12/29 12:16 | URL | ≫ EDIT

プライムリブ、美味しいよねー。
サイドデッシュも沢山あって、豪華クリスマスだね。
うちは義姉宅で定番のターキーとハムでした。

Costcoでエスカルゴ売ってるんだ。
私もエスカルゴはイマイチ。
遠い昔に食べたような記憶が、、、

では、大晦日もがっつりと!
楽しみにしています。

| | 2012/12/29 19:41 | URL |

さゆ吉さま

偽キャビアはIKEAでなくても
結構どこのスーパーでも売ってますよー。
本物高いっすからね…


?さんは多分miniっちだよね?

お義姉さんのおうちで楽しんできたかーい?
そうなの、Costcoは何でも売っている(笑)。
大晦日、ガッツリまた食おうぜっ!!
楽しみにしてまーす。

| あびまま | 2012/12/30 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/831-77fc9f40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析