うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柿とルッコラのサラダ

ここんとこ雨続きのLAです。

師走に突入してしまいましたね。
いろいろ行事が目白押しで、
楽しいの半分、ストレス半分で…


晩ご飯がPopeye'sになっちゃうこともあります(笑)。
photo 2


そんなストレスとは無縁の
頭の中はすっかりクリスマスなうちのあび様、
うまいサラダを作ってくれましたよ。


柿とルッコラのサラダ。
photo 1


ルッコラはこっちではアルギュラといいます。
あび様が参考にしたレシピはこちらです。

ルッコラ1束は洗ってざるにあげておく。
柿は皮をむいて大き目のくし型切り。

オリーブオイル 大さじ3
(2015年11月3日追記:オリーブオイルは大さじ1.5だとアッサリいけます)
レモンジュース 大さじ1
にんにく 1かけ(みじん切り)
ディジョンマスタード 小さじ1/2
を合わせて、クリーム状になるまで良く混ぜる。
塩コショウで味を調節する。

ルッコラと柿をドレッシングで和えてできあがり。


このサラダ、ピリッと辛いルッコラと甘い柿が
マッチして、ホントに美味しかったよ~!

でもあび様はオリーブオイル大さじ3はちょっと多すぎると
言いながら、唇テカテカになってました。


↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

Youtubeもみてくださーい!
登録絶賛受付中
abbydayo's channel

| あび様の作品 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

彩も綺麗だ~
サラダに果物ってあんまり入れない我が家。
ポテトサラダのリンゴが懐かしいな。
ドレッシングもおいしそうです。

| 小春 | 2012/12/03 21:11 | URL |

カキのおいしい時期になりましたね~
・・ってぼりぼりカキかじってる場合じゃなかったです、あび様すごすぎる!!!
私もこんな素敵なサラダを作りたい・・・
あび様、本当にすごいなあ、将来はフードチャンネルであび様を見ることになるかもですね~♪

| さゆ吉 | 2012/12/03 21:50 | URL | ≫ EDIT

唇がテカテカって・・・(笑)

純粋に驚いたんですが、アメリカにも柿があるんですね!

で、柿を英語でなんというのだろう?? と思って検索してみると、
a(japanese) persimmon, あるいは a kaki とありました。
kaki で通じてしまうんですね、でも、本当に通じるんでしょうか。
ここ最近の一番の驚きです。

あ、そうそう、柿はお酒を飲む人には良い効力があるそうですよ。
Vitamin c が多いとのことです。ハイ。
まぁ、地元は柿の産地でもありますので、のんべぇには何かと
重宝してますです。

あび様わかっていらっしゃる。流石ですねぇ。


| loy | 2012/12/04 05:06 | URL | ≫ EDIT

あび様、相変わらずお手伝いしてくれて本当にえらい子だ!
そのクリームドレッシング、めちゃめちゃおいしそう。
あび様チョイス、すごいね。
よくそのレシピを見つけてきた。

| なめっぴ | 2012/12/06 21:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/06 21:47 | |

小春さま

私はポテトサラダの「キュウリ」がやだー(笑)!
こっちのポテトサラダはキュウリ入ってませんけどね。
そういえば昔ポテトサラダに缶詰のみかんとかも
はいってましたよね。あれはやだな。


さゆ吉

そうなんです。やつの夢はフードネットワークに
出ることなんですよー。
今から練習してるんです(笑)。


loyさま

柿、秋には普通にスーパーに出回ってますよ。
でもkakiではやっぱ通じないっすね。
persimmonです。
でも、あの平ぺったいヤツは、店によっては
「FUYU」という品種名ででてたりしますよ。
へービタミンCがおおいんですね。
柿くって酒のもーっと(笑)!


なめっぴたん

うん、このドレッシングうまいよ。
油が葉っぱによく絡まるし。
レシピはね、しょっちゅうネットで
色々検索してるみたい。
ヤツは靴とバッグとレシピを検索するために
ネット見てるってかんじ。
おばちゃんかよ…

| あびまま | 2012/12/07 10:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/828-02c8ba95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析