うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メキシコパーティー

今月は周りに誕生日の人が多くて
誕生パーティーラッシュです。


今日はあび様のお友達、Eちゃんの
バースデーパーティーに行ってきました。
これで今月5パーティー目(笑)。

Eちゃんはメキシコ系で、
パーティーもうちの家族以外は100%
スペイン語!


まるで映画で見たようなメキシコ系の
盛大なパーティーで、楽しかったです!


2時スタートというのに、
私達ともう2家族しか来ていない(笑)。
photo 1


4時過ぎくらいからやっと人が集まりだす、
陽気なラテンターイム!

Eちゃんのお母さん、今朝4時起きで
料理作ったんだって!!
photo 2 photo 3


左はEちゃんママ得意のタキート。
右はグアテマラのタマーリ。
photo 4 photo 5

タキートはタコスの具をトルティーヤで
くるんで揚げたもの。
グアテマラタマーリは、コーンの皮のかわりに
バナナの皮で包んであり、肉とジャガイモが入ってます。

どっちもめちゃめちゃおいしいです!


メキシコと言えば、ピニャータ!
photo 7 photo 8 photo 9

お菓子がつまった張り子を
子供たちが叩き割って、
出てきたお菓子に群がります!


でもって、圧巻がこの
100人前くらいありそうなケーキ!
photo 11

今日のパーティーのテーマ、
ペパーミントキャンディのデザインです。


このケーキ、ホワイトケーキに
コーヒーシロップをしみ込ませてあって
おいしかったですよ。
photo 10 photo 12 photo 13


終始ラテン音楽がかかってて、
Eちゃんのお父さん歌っちゃうし(笑)。
photo 14


ご年配の夫婦が踊ってたり、
ほんと、根っから陽気です!


結局9時まで食べて飲んで
片言スペイン語でおしゃべりして
大人も子供も楽しいパーティーでした!!


明日は絶食します(笑)。

| おでかけ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~メキシコパーティーだ~!
私も旦那がヒスパニックなので、親戚のパーティーは全部こんな感じです、みんな踊るし歌うし、いとことか兄弟とか人数が半端ないから巨大なパーティーになります、彼らのパワーすごいですよねえ。
ケーキ、可愛いし、ご飯もおいしそう~(^^)♪

| さゆ吉 | 2012/11/19 17:24 | URL | ≫ EDIT

後出しじゃんけんになっちゃいますど、絶食はダメv-40です。。。ハイ。

だって、ひもじくなっちゃいますよぉ。
v-91がっつりいきましょう、がっつり。

特にタキートとタマーリなんてコロナビールと一緒に
やったら、たまんねーーって思うんですよねぇ。
あ、地元のスーパーでコロナめっけたので今度買って
こようかなぁなんて思ってます。

うぅぅーむ・・・

思い出したら無性に飲みたくなった。

| loy | 2012/11/20 04:13 | URL |

さゆ吉さま

そうそう、親戚兄弟ハンパ無い人数が集合してました。
思わずナポレオンダイナマイトでPedroの一族が公園で
パーティーしてるの思い出しちゃいました。
みんな陽気でほんと楽しいですね。


loyさま

絶食、どうせできないし(笑)。
でもがっつりもいかーん!
とかいって一昨日はカレー、昨日はとんかつ…。

コロナ、さっぱりしててうまいっすよねー。
ライムねじ込んで飲むとサイコー!

| あびまま | 2012/11/20 10:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/822-08199713

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析