うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

読書会

先週末はminiっち宅へお泊りさせてもらいに
行きました。

miniっちのお嬢様のお誕生パーティーがあったのだ!
photo_20121115033200.jpg

おめでとう!!
そして、miniっちお疲れ様!
沢山ごちそういただいちゃってありがとね。


色々バタバタしててブログ更新も滞っておりましたが…

その理由の一つがこれ↓
photo 1
あび様の理科プロジェクト、動物細胞モデル作成。


こういうのって親が燃えちゃうよね(笑)。



で、昨夜は学校で読書感想文&詩の朗読会。
photo3_20121115033158.jpg


あび様はクラスメートと詩を作って朗読。
photo4_20121115033158.jpg


ところが昨夜はこれだけではなくサプライズが!!


1学期の成績が良かった生徒に表彰があり、
あび様、オーナーロールをいただきました!!
photo2_20121115033159.jpg



という訳で、読書会が終わったのが午後8時。

お腹がすいてたまらないあび様に対して、
ダイエット中のわたくし…


負けました(笑)。
photo6.jpg photo7_20121115035849.jpg
パンダエクスプレス。

でも、私はご飯や焼そばのかわりに
蒸し野菜だぜ~。

でもオレンジチキンはそれだけで400kcal強あるぜ~(笑)。



空腹に負けちゃったぜ~!

| 外めし | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

週末はお疲れさまでした。
一緒に祝ってくれてありがとうね。

とうとう完成したのねー、プロジェクト!
すごいじゃん、さすが完成度が高い! 
あびママに A+ あげるぜえ~。

それと、あび様、オーナーロールおめでとう!
よく、頑張ったねえ。
日本の学校にはこういう表彰式はない?けど、
もらったらまた頑張ろうって、励みになるよね。

サンクスギヴィングにむけて、ダイエット作戦続行!
頑張ろう!



| mini | 2012/11/14 19:48 | URL |

miniっち

ほんと、いっぱいご馳走になっちゃって
いつもありがとー!
プロジェクト、ほんと親に点数つけてほしいよね(笑)。

ダイエット作戦、ほんと来週はいっぱい食いたいので(笑)
今のうちがんばろーぜ!

| あびまま | 2012/11/15 09:53 | URL |

す、す、すごい!!!
細胞が立体模型なんですね~紙粘土?

あびママさんの頑張りを見ているあび様だから
表彰されるんですね。おめでとうございますv-254

日本の学校も楽しい工夫が欲しいです。

パンダエクスプレスはごほうびですね(笑)

| 小春 | 2012/11/16 13:52 | URL |

小春さま

立体で作れという課題だったんですー(泣)。
丸いのはスタイロフォームという
発泡スチロールより固いやつで、
ナイフを熱くして溶かしながら切りました。
あとは粘土とかフォームシートみたいのです。

表彰とかされるたびに、あんまり頑張りすぎるなよ~
と思っちゃいます…(笑)。

| あびまま | 2012/11/17 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/820-5b7bff45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析