うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレーオフ

ポンコts(略)だと思ってた、あび様の学校の
バレーボールチーム。
リーグ戦を重ねるごとになんかたくましくなってきて、

なんとリーグ予選上位だけが行けるプレーオフの
出場権をゲット!

そのプレーオフ1回戦目が昨日土曜日に
行われました。

このプレーオフはトーナメント制で
勝ち抜いていき、最終日に優勝が決まるのですが、
この第1回戦で負ければ終了。

試合開始は午前9時。
パサデナの試合会場に朝8時15分集合(泣)。
いつの間にか交代要員から、全セット出ずっぱりの
レギュラーになってしまったあび様、
遅刻するわけには行きません。



余裕を持たせて出発したら、7時半に着いちゃった
私とあび様と、一緒に乗せてきたチームメートのSちゃん。
体育館には他に、今日の審判2人だけ(笑)。

あび様とSちゃんで練習を始めたわけなんですが…

ほどなく相手チームがやってきました。
しかもすごい人数

コーチも鬼コーチみたいな感じで、
さっそく全員でスパイク(!)の練習開始。


それから少しずつ我がチームのメンバーも
集まりだしたんですが、
みんな相手チームの気迫にびびりまくり…。


そして試合開始。
相手チーム、いきなりジャンピングサーブ
我がチーム、ボールに触れるだけでやっとという感じ。

そして普段ならとれそうなボールでも、
もうナーバスになっちゃってるのか、ポカが目立つ。

あび様得意のマジックサーブ(力が弱いので、サーブ時
音すらせず、飛距離も短いのでネットすれすれで
落ち、拍子抜けした相手がとれないという魔法のサーブです(笑))
も、1回は相手側に届かないというポカぶり。

母の私も、前回の試合ビデオカメラで撮影したあと充電し忘れてて、
今回はiPadでビデオ撮ってたら、ビデオメモリー一杯で
もう無理でーすというエラーメッセージが出て
他の大事なビデオ消しちゃうという慌てぶり(笑)。


そして1セット目25対9とボロ負け。


みんあ、びびってるだけだ!頑張れ!
普段の自分たちを出せばいいんだよ!


2セット目、みんなボールにくらいついて
頑張ります。
あび様もトスするのかと思ったらそのまま
相手側にふわっと返すというなんだか
微妙なフェイント(笑)で点を入れていきます。


結果25対18。
あび様の学校、今シーズン終了


でも良く頑張った。あのチームから2セット目
18点奪ったのはすごいと思うよ。
多分あそこ優勝するんでないかい。

試合後チームメートみんな泣いちゃって
私もなぜかもらい号泣して、あび様から
(なんでアンタが一番泣くねん…)という目で見られたけど(笑)、
この少人数のポンコts(たびたび失礼)チームが
ここまで来たって拍手ものだよ、うん。


あび様だってもしあの強豪チームの学校に
入ってたら、バレー部補欠にすらなれなった
と思う。
だからこうして晴れの舞台でレギュラーと
して出られて、ほんといい経験になってる。

愛すべきポンコツ(言っちゃった)チーム、
みんなエラかったよ!!

Go Lions!!

| おでかけ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!

アビ様、アビママさん、お疲れ様でした!結果はどうであれ、やっぱりスポーツって、チームメイトとの練習過程とかそう言うのが大事ですよね\(^o^)/私も高校大学社会人と、日本で競技チアリーディングしてたので、なんかもらい泣きしそうで(T_T)グッと堪えましたが(*^^*)
素敵な時間でしたねー(*^o^*)本当にお疲れ様でした!

| ヨウコ | 2012/10/28 19:17 | URL | ≫ EDIT

わああ~~(TT)これは泣きます(TT)
あび様、チームメイトの皆さん、そしてあびままさん、お疲れ様でした!!!
あび様は、今まさに青春真っ只中にいるんだろうなあ☆
この負けをバネに、きっと心も体ももっと強くなりますね(^^)
本当にお疲れ様でした!

| さゆ吉 | 2012/10/28 21:18 | URL | ≫ EDIT

リーグ戦を重ねる毎にたくましくなって・・・

これはチームに風格が出てきてたってことですね。

みんなの自信がチームの風格を作る。
これは素晴らしいことです。誇って良い。
だからプレーオフにまで行けたのだと思います。

そして、その自信が現れたのが2セット目ですね。
一挙に倍の得点を得るなんていうのは、そうザラに
出来るものではないです。が、Lionsはやってのけた。

素晴らしい。本当に凄い。みんな良くがんばった。

Go Lions!!!v-218

| loy | 2012/10/29 04:20 | URL | ≫ EDIT

あび様、プレーオフ、良くがんばったね。
あびママもお疲れ様!
もう、何十年前、部活(中学)でバレー頑張ってたときのこと思い出した。団体競技って、個人競技とはまた違う試合の感動があるよね。
あびママの号泣わかるわー。
あび様、来期も頑張れー!活躍を期待してっからねー。




| mini | 2012/10/29 20:32 | URL |

ヨウコさま

ですよねー。練習過程も見てきてるだけに、
試合結果よりも得るもの大きいな、スポーツって。と思いました。
チアリーダーだったのですね?すごいな~!
私体固いんで(笑)あの柔軟な動きにあこがれますよ。
しかも飛んだりはねたり運動量もすごいですよね!


さゆ吉さま

ほんと青春してるみたいです。
毎日が忙しいけど楽しくて仕方ないようで。
今回の負けがこれからのプラスになるよう
頑張ってほしいっす。


loyさま

そうなんですよ。最初は、お前ら頑張れベアーズか
っつーくらいポンコツだったんだけど、
試合のたびに顔つき変わってきてビックリしました。
最後の強敵相手にも途中で投げ出さないで
みんな頑張ったです!


miniっち

そうだよね、miniっちバレーしてたんだよね!
団体競技のあのみんなとの一体感、なんとも言えないよね。
私もしばらく忘れてたあの青春の感動をちょっと
思い出しちゃったよ!

| あびまま | 2012/10/30 09:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/815-9ebac16c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析