うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディンタイフォン

子連れのダイエットは難しい…


昨日は夕方からアーケディアに仕事で行かなくてはならず、
学校終わったあび様をピックアップして、
一緒に連れて行ったのです。

思ったより時間が長引いちゃって、やっと終わると
あび様が

「お腹すいた…」とニラミをきかせている


アーケディアというのは、ロサンゼルス第2のチャイナタウン
と呼ばれる、サンゲーブリエルバレーの中の1市でありまして、
おいしい中華料理のお店が目白押し…

あ゛~、ダイエット中に中華はやばいよね~。



といいつつ、私もいい加減お腹がすいたので、
久しぶりにディンタイフォンへ!

台湾に本店があり、日本にももう10店舗以上出してる
あの小龍包の有名店です。


予約をとらないんで以前はランチやディナータイムには
外まで人が並び大変でしたが、
数年前、裏側に新館ができたので、最近はそれほどひどくないです。



ディンタイフォンに来たら絶対食べてほしいこれ。
photo 1

海草、干した豆腐なんかをピリ辛ソースで和えた前菜です。


あび様風邪気味なので、ワンタンスープ。
そして野菜もいるよね!青梗菜(Bok Choy)。
photo 3 photo 4

ワンタンスープ、思ったよりボリュームタップリであせった。



じゃーん!きました小龍包!
photo 2

中の具は色々バラエティにとんでますが、
やっぱりこの基本のJuicy Pork Dumplingsというやつが
一番うまいです。


小龍包をレンゲにのせ、
中の熱々スープでやけどしないよう、上をちょこっとかじり、
黒酢と醤油をかけた千切りしょうがを上にのっけて
ぱくっと食べます。
photo 7 photo 6

あ~、この味だよ(笑)!

ちなみにこれ、ほんとお持ち帰りは無理。
お店で熱々のところを食べてほしい。


一つのセイロに10個入りなんですが…



2オーダーしちゃった
photo 5


そうそう、ここ、海老のチャーハンもめっちゃうまいです。
昨日は食べなかったけど…一応考えてるべ?



昨日の総摂取カロリーは…


計算したくない。


けど、久しぶりのディンタイフォン、
ホントにうまかったから許す!!!


…ていうか、許して。




Din Tai Fung
1108 S Baldwin Ave.,
Arcadia, CA 91007
(626) 574-7068

| 外めし | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うあ~小龍包食べたい!
中華は野菜もたっぷりだからバランス良いよね!
夕飯に春巻きを揚げずにオーブンで焼いて作りました~

| 小春 | 2012/10/25 03:02 | URL |

美味しそう!

あびままさん、たまにはいーんです!美味しいもの食べて、また頑張れば(*^o^*) その小龍包、食べに行けたらいいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

| ヨウコ | 2012/10/25 07:36 | URL |

小春さま

そうですよね、野菜もふんだんに使うから
バランスとれてますよね。
春巻きオーブン焼き、エライ!!!


ヨウコさま

ですよね、たまには美味しいもの食べないと
続かないですもんね(と自分に言い聞かせる)。
ここの小龍包はほんとにうまいです!
機会があったら是非是非!

| あびまま | 2012/10/25 08:22 | URL |

 v-12 ・・・・

 許して差し上げますぞ、姫・・・ウフフ。

| loy | 2012/10/26 17:15 | URL | ≫ EDIT

loyさま

…たまにはいいのだ(恥)。


いいのだーーーーーーーーーっ!!

| あびまま | 2012/10/28 11:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/813-6fb959fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析