うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボランティア&こう楽

この週末、金・土・日は
あび様の学校でカーニバルがあったんです。

グラウンドに移動遊園地や食べ物屋台や
ゲームや、それこそ本格的なお祭り!
photo_20121023131822.jpg
これはバンパーカー。

本格的ステージにはプロのロックバンドや
ラテンバンドなんかも日替わりで来ましたよ。


違う学校に通うあび様の親友が金曜日から
うちに泊まりに来て、一緒にカーニバルへ。
金・土の2夜連続で、その友達&学校の友達と
大いに楽しんだわけなんです。



…あび様はね。



不幸なのは親のわたくし(笑)。

年にボランティアの参加ノルマ時間があって、
そのうちの10時間をカーニバルで奉仕しなくてはならないんです


なので、金曜と土曜の夜それぞれ6時~11時の
5時間ずつ、私は屋台でバーベキュー

金曜日は普通に会社で働いた後の参加だし、
バーベキュー屋台ではずーっと立ちっぱなしで
もう体がボロボロ(笑)。

しかもダイエット中だから屋台のうまそうな揚げ物とかは
いっさい目もくれず…。



でもこれだけでちょっとやせた

そして、一緒にボランティアしたお母さんとも
友達になったし、
終わってみれば楽しかったな。


そして日曜日はあび様の友達を家に帰して
怒涛の昼寝をし…


こんなに頑張ったんだから、今夜は普通に食って
いいだろうとのことで(笑)、


リトル東京の日本風中華食堂、こう楽へ。
(渡る世間は…とは多分無関係)

餃子!
photo 2


あび様は、とんこつラーメン!
photo 3


わたくしは、天津飯!
photo 4



ところがっ!

ここんとこのダイエットのおかげで
胃が小さくなったのか、
天津飯半分食べてお腹いっぱいになってしまいましたよ!

残りはお持ち帰りです。


なんか、あんまり辛くなく継続してる今回のダイエット。
このまま順調に行くといいなあ!



こう楽
314 E 2nd St.,
Los Angeles, CA 90012
(213) 687-4972

| 外めし | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびまま様
いつも楽しく拝読させて頂いております、EVAです。
こう楽懐かしいです><!!
私が食べたサンマ定食、サンマ2本に大量ポテトサラダ!!お皿はお鍋の食材が乗っかってくる薄い水色の大きいお皿でした!!(←分かります?)+ご飯・お味噌汁・サラダ・お新香だったような。
Darlin'がどうしてもラーメンの「ツユ」だけ飲みたい。と言う事でこう楽へGOしたんです。
それとダイエット、私ごとですが春先から始めた炭水化物抜きダイエットで-9kg達成しました(洋服がブカブカになり予定外の出費が・・・)。
キャベツに信州味噌を付け小腹が空いたら食べる。
あとはお食事の前にPowerpops。
お肉はポーク・チキン・ヒレを徹底し、お魚は(粕漬けは糖質?脂質?が高いので不可)お刺身や焼き魚。
朝⇒コーヒー+青汁
昼⇒Powerpops+水
夜⇒上記の肉類/魚類+野菜
ちょっと身体に良くないやり方かもしれませんが、運動が苦手なので・・・二の腕とお腹周りはタルタルしておりますが(汗)

| EVA | 2012/10/22 21:45 | URL |

カーニバルって学園祭みたいなモノでしょうか。
盛りだくさんで楽しそう。
保護者が屋台をやるんですね。

そして、こう楽の天津飯が美味しそうなこと。
ダイエット順調なんですね。
寒くなってきたので、ブーツにin出来るスキニージーンズを取り出してみたら、ぴちぴちですの。最近、また普通にフルサイズが食べられちゃったりしていますから。私もちょっと絞ります~。

| daysofWLA | 2012/10/23 14:53 | URL |

ボランティアご苦労様です~!!
こっちの学校はとにかく親がボランティアに駆り出されまくりですよね(><)
私もラッフル売りしました~笑
また今月スカーフ売りになりますよ。売れなさそうで怖いです!!!爆
そしてあびままさんダイエットの成果がでていますねえ☆すごいなあ、私も頑張って1時間のウォーキングをして2キロやせました、この調子で頑張ります~!
・・・といいながら今ナチョス食べてます。(--;)

| さゆ吉 | 2012/10/23 19:12 | URL | ≫ EDIT

ボランティアご奉仕、お疲れさま!

普段立ってないと、立ちっぱは辛いよね。
スクワットとかしちゃえばよかったのに。(笑)

ダイエット、順調そうじゃん。
胃が小さくなったということは、苦労しないでコントロールできそうだし。
無理して食べないことさえ継続してけば万々歳じゃん!

エグザイルのダンススクール、おとなはエグザイルの曲に合わせて同じフリを教えてくれるっていうのがあるんだよ~。
近くにあったら絶対参加するんだけどな。

| なめっぴ | 2012/10/24 00:02 | URL | ≫ EDIT

ちょっとだけやせた・・・・

ぅぅぅ、何と健気なあびまま様。

姫!(唐突ですが)

姫のご決心、しかと心得た次第にて、拙者此れ以上何事も申す
ものでは御座りませぬ。

以後決して、リ・・・などとは決して口にせぬよう硬く心に誓いを立て、
姫の痩身が必ずや成し遂げられることを強く願っておりまする。

姫の一念岩をも通す!

姫様がんばるのじゃぁぁぁ!

| loy | 2012/10/24 05:35 | URL | ≫ EDIT

EVAさま

サンマ定食いいですねー!
そうそう、こう楽、結構量で勝負してるから
皿でかいですよね。

-9kg!すごい!わたしも見習わないと~。
低炭水化物は、私は挫折してしまいました。
白いご飯が夢にでたので…(笑)。

キャベツ、わたしももっと食べよーっと!


daysofWLAさま

そうですね、学園祭とカウンティフェアを足して割った
みたいな感じでしょうか。
観覧車とかバイキングとか本格的乗り物もやってきました。

ダイエット、試行しながら頑張ってます~!


さゆ吉さま

そうですよね~。日本だとPTAの人だけとかいう
感じだけど、こっちは全員にノルマ課してくる(笑)。
お~、ウォーキングの成果ばっちりでてますね!
みんなでがんばりましょう!


なめっぴたん

スクワット(笑)!
そーだ…なんでしなかったんだろ。

うんうん、以前は過激ダイエットとかしてたけど
年とともに(笑)学習してくるのかな?
昨日は小龍包食べちゃったけど、
ゆっくりぼちぼち頑張るぜ。

エグザイルのスクール、札幌にもあるんだけど、
あびの北海道の友達が通ってる。
夜に札幌まででかけていってとか、結構すごいよ。


loyさま

そう!リ…は禁句でござるぞ。しかと心得よ!
でも、たまには小龍包ひとりで10個とか
食べちゃうときもあるけど、
そのときは見て見ぬフリをするのだぞ!

おっしゃー、頑張っちゃうぜーーーー!!!!

| あびまま | 2012/10/24 09:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/24 23:49 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/812-c48a5842

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析