うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アボカドいも

またヘンな自己流ダイエットを始めたよ(笑)。


それは…晩ご飯にベークドポテト。

ベークドといってもレンジでチンしちゃうわけですが。


きれいに洗ったRusset(男爵の2個分くらいのデカさ)にラップして
レンジの「ポテト」サイクルでチン(つーか、ピー)して、

スライスしたアボカド1/2個分をバターの代わりにのせ、
ジャガイモの皮も全部食べる
photo_20121012012122.jpg



…と、なまらうまい!!!!!!!!!



ダイエットにじゃがいもって…と思うかもですが、
でっかいRussetポテト1個(300g)とアボカド1/2で

カロリー 380kcal
コレステロール 0mg
塩分 30mg
炭水化物 66g
 うち、食物繊維 9g

と、結構優秀。
しかも両方ともカリウム豊富で塩分気になる人にも良いし。


これとサラダ(ドレッシングも大さじ1とか注意する)で
お腹いっぱいになるよ。


だから、あび様がとなりでサーグパニール(ほうれん草カレー)
大盛食べてるの見てもへっちゃらだぜ!


効果があったらまた報告します。
逆にデブッてしまっても報告します…。

| 洋風野菜 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヘルシー旨いって一番嬉しいですね♪♪
アボカドはお肌にも良いし♪♪
美味しそう☆

| ちょこたん☆ | 2012/10/11 18:07 | URL |

アボガドもポテトも大好き!
効果に期待しま~す^^

でも・・・サーグパニールはもっと好き。

健康診断が近いので、私もがんばらなくちゃ~

| 小春 | 2012/10/11 23:25 | URL |

そうそう、ポテトダイエットってあるから、いいかもよー。
ランチに簡単にできてでよさそう。

夏にちょっとだけ減った体重がまた増加気味!
これからホリデーシーズン到来、その前に痩せないとねー。
ガンバロー!

| mini | 2012/10/13 12:48 | URL |

ちょこたん☆さま

そうそう、油抜きとかだと、お肌にくるんで(笑)、
良い脂肪分はとったほうがいいみたいですね。
アボカドはうまいし!


小春さま

今度こそ頑張りますので期待してください!
いも、アボカド、好きなものでカロリー考えながら
ダイエットというのに行き着きました(笑)。

そうなんです。わたしも健康診断で今回
ヤバかったのでマジでダイエット始めたんですよ。


miniっち

ほら、前にローカーブでやせたじゃん?
でもあの時はとにかく炭水化物禁断症状で
つらかったんだけど、今回は好きなもので
気長にやろうと思ってる。
そうなんだよ!ホリデーでいっぱい食うために
今のうちに痩せとかないと…(笑)。

| あびまま | 2012/10/13 21:14 | URL |

あびままさんこんにちは~♪

前にスザンヌさんと言うタレントさんがおすすめしていた、デトックススープダイエット、いいですよ~。

3食のうち1食(できれば夕食が良いかもです。)を、デトックススープに置き換えるだけです。

『スザンヌ、デトックススープ』で検索するとレシピ出てくると思います~。

私はこれと水泳で3キロ痩せました!
(デトックススープよりも水泳が効いたかもしれないですけど・・・)

もしよろしければ、お試しくださいませ☆

| fumie | 2012/10/14 00:56 | URL | ≫ EDIT

fumieさま

デトックススープって野菜のいっぱい入ったやつですかね?
私も以前Mayoクリニックの野菜スープダイエットに
チャレンジしたことあります。
でも、味がちょっとダメで(セロリが…笑)。

水泳は効きますよね。
腰痛にもいいし!

| あびまま | 2012/10/14 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/806-d3f22ce7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析