うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Mc先生の夜

2、3日前のこと…

仕事から帰ると家の電話の留守電にメッセージが。

それはCostcoからリコールのお知らせ。

Costcoで販売したスモークサーモンにサルモネラ汚染の恐れがあるので
食べずに返品してください。全額返金しますと。



はい、確かに2週間前くらいにスモークサーモン買いましたが、


とっくに食っちまったぜ!!!


なんでもなかったけどね。


汚染の「恐れ」だったから、汚染されてなかったのか、
それとも私たちが鉄の胃袋なのか…


さて、今夜はMcTeacher's Nightというイベント。
photo-2.jpg

今夜のマクドナルド(学校指定の1店のみ)の
売上なんと20%がうちの学校のものになるので、
みんなで食べに行こうという、
時代に逆行した企画(笑)。
(最近子供の肥満とかでファーストフードは
叩かれっぱなし。)


最初聞いてたのは、うちの学校の先生たちが
ハンバーガー焼いたり、レジに立ったりするって
ことだったんだけど、それは無く、
店内でラッフルチケット(くじ)売ったりに
留まっていた。
ちょっと残念。



晩ご飯にマクドナルドってちょっとつらいな(笑)。
photo 1


Mc父母's Nightとかそういう企画ができたり
しませんように…(笑)!!

| 外めし | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マック確かに時代に逆行した企画ですね^^
でも、たまにはいいかも♪
それにしても、コスコちゃんと電話かけて来てくれるなんてすごい!!
何も無くてよかったですね〜〜^^サルモネラ怖いからね〜!!

| ちょこたん☆ | 2012/10/08 06:11 | URL |

スモークサーモン・・・お腹が無事で良かったです。

マックの調理興味あります~1日だけなら^^

夜のマックは危険だ!(カロリーが~)

| 小春 | 2012/10/08 22:44 | URL |

さっすがCostco&Mac。
リコールの連絡もらえるのってありがたいかも。
新聞の小さい記事にお知らせなんて出されたって気づかないことあるもん。

恐れがあるってことは被害は出てなかったのかもね。
食べちゃったこと、気にすることないさ。
二人とも何もなくてよかったね。

Mac、大変だね(経営戦略が)。
でも、日本のMacはカウンターのメニュー撤廃とか信じられないことやってるから、本国の方が消費者に寄り添ってるよ。

| なめっぴ | 2012/10/09 00:06 | URL | ≫ EDIT

ちょこたん☆さま

ほんと、学校とファーストフードがタイアップなんて
怒られちゃわないのかな~。
電話は自動で、スモークサーモン買った客全部に
電話が行く(録音)ようになってるのかな、と思います。


小春さま

ほんと、これで入院なんてなったらしゃれにならん
とこでしたー!
マックの調理、私もやってみたい。
ポテト大量に揚げてみたい(笑)!


なめっぴたん

そうだよね、新聞じゃわらからんよね。
でも、電話もちょっと遅かったぜ(笑)。

あ、その日本のマックのカウンターメニュー撤廃
ネットのニュースで見た。
なんの意味があるんだべ?

| あびまま | 2012/10/11 08:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/805-d9879914

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析