うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道展

バレーボールの空気入れを買いに
某スポーツ用品店に行ったら…

駐車場にカマキリがいた!
photo (5)

こっちではpraying mantisって言うんだけど、
そばにいた人が幸運の印だと言ってた。

知らなかったぜ。


さて、先々週末にミツワでやってた北海道展に
行った事すっかり忘れてた。


札幌の影虎というラーメン屋さんが出店してました。

醤油と…
photo 1

塩。
photo 2

塩のほうがおいしかったな。


ところが、このラーメンを食べてる横のテーブルで
かにとイクラのお弁当を食べてるお姉さんに
あび様目が釘付け…



そして、かにとウニのお弁当買わされた…。
photo 3

ちょっとありえない値段設定でショックだった(笑)。

しかも蒸しウニだったので、
生のウニじゃないとどうとか、あび様文句垂れるし!!

でも、さすがに頬張るくらいの大きさのカニは
食べ応えあってうまかった


それにしても今回の北海道展、以前に比べてかなり
スケールダウンした気がするんですけど。
ししゃもが来てなかったし…

ししゃも食べたかったな
(前は大野商店が出店してて、冷凍だけど
本物のししゃもがロサンゼルスで入手できる
唯一のチャンスだったんです…)


あと1ヶ月もしたら本場鵡川ではシシャモ漁が解禁だ。
その時だけは生のシシャモが食べられる。
興味のある方は11月に鵡川へGO!

ああ、いいなあ~~!

| 外めし | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう〜!!
ラーメンにカニやウニいっぱいのお弁当♪♪
カマキリの事知らなかったです〜☆
賢くなりました^^

盛りつけ褒めて頂いて嬉しいです♪
料理が手抜きなときは盛りつけ&写真の取り方をすごく頑張ってます^^

| ちょこたん☆ | 2012/10/03 12:11 | URL |

ラーメン美味しそう。
ミツワのチラシで心惹かれていたんですが、混んでるだろうなぁと思って行きませんでした。
規模が小さくなってしまったのは残念ですね。

カニのお弁当って日本の北海道物産展でも高いですよね。
美味しそうだけど、弁当の値段でダンジェネスが丸ごと買える?とか考えちゃいます。でも棒タラバは別ものですよね。

生のししゃもなんて、聞いたの初めてです。おいしいんでしょうねぇ。
じゅるる。

カマキリはお祈りしているように見えるんでしょうか?日本人にはファイティングポーズに見えますけど。面白いですね。

| daysofWLA | 2012/10/03 15:33 | URL |

ちょこたん☆さま

なかなかおいしかったですよー。
カマキリは私も初耳でした。


daysofWLAさま

私も前回ラーメン大行列に並んだんで
覚悟してったんですが、列が出来てなく
ちょっと閑散としてました。

ほんと、あの値段ならカニ1杯買えちゃう。

生シシャモ、今はお寿司とかもあって
当然期間限定。行きたいけど11月なんて無理~。

そうですよね、カマキリは戦いのかっこですよね。

| あびまま | 2012/10/05 21:15 | URL |

北海道出身として行きたかったけどいけなかった。。。
無念です(TT)
ラーメンおいしそう!
私も蒸しうにじゃなくって生がいいです☆でも本当カニが大きい~♪
北海道最高ですね!

| さゆ吉 | 2012/10/06 17:43 | URL | ≫ EDIT

この連休中に駅弁大会みたいのをショッピングセンターとかスーパーでやっていて、新千歳空港の空弁のカニのちらし寿司を買うつもりでいたら、あっという間に売り切れ!

結局、お弁当やさんで普通のお弁当買ってきた。
頭の中は駅弁・空弁がぐるんぐるん回ってるぜ。

ししゃもの生って食べたことな~い。
夫がこの記事見て、めちゃめちゃ食べたがってる。(笑)
白身っぽい味?はまちみたいに脂のってるかんじ?

| なめっぴ | 2012/10/08 23:52 | URL | ≫ EDIT

さゆ吉さま

年に2回くらいやってる(あれ、1回だったかな?)んで
次回をお楽しみに!
蒸しウニって、ありがたみ半減しますよね(笑)。


なめっぴたん

駅弁大会ってまぢ人気あるよね。
チラシとかでまた、でっかくおいしそうに宣伝するしな。

生シシャモは、はまちっぽくはなくて、ヒラメとか白身みたい系。
甘くてうまい。
よし、なめっぴたん、来月ダーと北海道行って来い!

| あびまま | 2012/10/11 08:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/804-5a302550

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析