うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あび様ミニヒーローになるの巻

昨日はあび様のバレーボール、リーグ戦2試合目。


今回は相手チームの学校で行われたので
私は午後から休みをとってドライバーのボランティア兼
観戦してきました。


先日行われた1試合目はあび様の学校でやったのだけれど、
そのときはストレート勝ちしました!


ですが、昨日の相手は以前から「強い」と呼ばれていて
みんなちょっとビビッてる…


相手チームの学校に着くもう…超強そうな子たちが
まるで軍隊のように列を作ってレシーブ練習してます。

バシッ!バシッ!って感じで


それに比べちゃうとうちのチームはどうみてもポンコts…(以下省略)


しかも、うちの学校のバレーコートでは
ぺらぺらめくるタイプの点数表示板なのに、
相手チームの学校は電光掲示板(笑)!


「これはヤバイ…」ムードがなんとなく我がチームを支配しております(笑)。



いざ試合が始まるとやっぱ、相手すごい。
うちも頑張ってるんだけど、中盤で5点差つきました。


ところがその後ドラマのような展開が!!

サーブ権がこちらに回り、なんとサーバーはあび様!


初心者あび様ですが、ここんとこ放課後も週末も
バレーバレーと頑張ってきまして、

こんなおバカグッズを買ってあげて夜も1人練習しちゃったり
した甲斐あってか(笑)
volleyball_pal.jpg
(腰からボールを紐でつないで、打つ練習する
バレーボールパル)


なんと7連続サーブ、うちサービスエース3回!

一気に逆転したのです。

これでゲームの雰囲気がガラリと変わり、
あれよあれよと言う間に第1セット勝ってしまい、

「絶対だめだ」だったのが「こりゃいけるぜ」ムードに
なった我がチーム、


なんと予想だにしないストレート勝ち!


そして初心者でもあり、チームの中で普段は
特に目だつ存在ではないあび様が
「この日を救った」と
ミニヒーローになってしまいました。


帰りの車の中は終始どや顔で…(笑)。


親もうれしかったけど、本人は相当
うれしかったんだろな。


あ、でもやっぱこれのおかげかな(笑)?
volleyball_pal.jpg



という訳で晩ご飯は、あび様が決めた
ザンクーチキン。
photo 3
これは、ルラカバブ(ひき肉)とチキンのコンボ。


あび様はいつものシシカバブ。
photo 1 photo 2


いつもより数倍おいしかったのは
言うまでもありません。

| 外めし | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あび様すごい~~!!!!
自分の力で「みんなが喜んでくれた」っていうのがデカイですね(^0^)♪
ごはん、おいしさ倍増ですねっ☆

バレーボールパルなる物が、バレー部の必須練習用具になる日も近いかもしれないですねえ~笑

| さゆ吉 | 2012/09/30 22:08 | URL | ≫ EDIT

さゆ吉さま

どや顔というのはあういうのを言うんだということを
知りました(笑)。

バレーボールパル、はたから見るとバ●みたいに見えるけど
本人いたって真剣っす(笑)!

| あびまま | 2012/10/01 22:12 | URL |

あび様、すごいじゃん!

それに、コツコツ努力するとちゃんと結果が出るということを身を持って体感できたこの教育、すんばらしい!

ただ、格好がおもしろすぎるぜぇ。(笑)
でも、これを機にオリンピック・・・とかなったらすごいよね。
若いって可能性があっていいなあ。

| なめっぴ | 2012/10/01 22:41 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

ま、やつが勝手にやってて、私が教育したというわけでは
ないんだけどね(笑)。
格好すごいしょ?
巨人の星じゃあるまいし!

| あびまま | 2012/10/02 21:44 | URL |

おおおおおおおおおおおおぉお!!!!

よくやったぁ、あびさまぁぁぁぁぁ!
v-218 x 無量大数

あーなんか頭グリグリ撫で回してあげたい・・・
すげーすげー。がんばったねあび様。

もう、こんな時は親バカ全開でどうっすかぁ?
オレだったら間違いなく全開かなぁ。。。

| loy | 2012/10/07 12:57 | URL | ≫ EDIT

loyさま

ありがとうございまーーーーーーーす!!

親バカ全開してると、ついバカ親に
なってしまうので…(笑)
実は今日も午後から試合なので
こっちが今からドキドキしてます。

| あびまま | 2012/10/11 08:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/802-919078de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析