うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニタコス事件&中華丼

さっき起きたばかりのホヤホヤの事件です!


今朝は朝ごはんを食べる時間がなかったので
あび様を学校に送る途中、セブンイレブンに寄ったのです。

あび様はカットパインとかスポーツドリンクとか
ごちゃごちゃ買っていたんだけど、
私は、日本のコンビニでもおなじみ、レジ横の
ホットフードコーナーで、
4つで1ドルのミニタコスを注文。


あび様も食べたいというので別の袋であと4つ注文。

(↓これが7-11のミニタコス)
ミニタコス


車の中で早速食べるあび様。

「結構うまいじゃん!」

(最近「結構」という言葉があび様の中で流行っている)


で、学校に着き、慌ててカットパインとかが入った
セブンイレブンの袋をバックパックにしまって登校。


で、私は会社に向かう。


さーて、ミニタコス食おう!

…と思ったら、真ん中のドリンクホルダーに入れておいた
私のミニタコスの袋がない!!!!


あび様、さっき車の中で食べてたミニタコス、
それお母さんのです!!!!!!!


あんたのミニタコスはセブンイレブンの袋に入ってるし、
それ学校に持ってちゃったでしょ!!



バカみたいだけど、その時は
ホンッと超頭に来て1人叫んだよー(笑)!


そして車の中にはミニタコスの残り香が…。


そこから会社まで7-11無いし、
戻るのもなんかアホらしいし…


今めっちゃお腹がすいてるぜぇ。
(スギちゃん、祝・ご退院!)



という訳で、昨夜は中華丼。
photo 2



中華丼はなんか昭和の食堂の中華という感じで
うまいっすね。

わたくし的に絶対中華丼に入っててほしい具は
何と行ってもウズラの卵、そしてピンクのかまぼこ
でございます。


今回の具は
豚こま、えび、玉ねぎ、にんじん、竹の子、ウズラの卵、かまぼこ、白菜

と、ぴったり八宝菜。


むき海老は洗って、しょうが・酒・塩・片栗粉を混ぜたものと
からめておく。

中華なべにサラダ油、しょうがみじんぎり。

豚肉をいため、海老を加え、
さらに残りの具も加えて、水を入れ、
中華だし、酒、塩で味付けし、

2、3分煮たら、水溶き片栗でとろみをつけ、
ごま油をさらっとかけてできあがり。


野菜切ったりする以外はちゃちゃーっとできて
いいよね~!


この餡を多目に作って、次の日は
かたやきそばとかにするのだ!



| その他雑談 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびさまお母さんの食べちゃったんですね(笑
中華丼そういや、何年も食べてないなぁ〜。
こうやってみてると食べたくなりました^^
美味しそう♪

カレーペーストは瓶入り買ってます^^
最近買った料理本にも載ってるので、自分でも作ってみようと思いつつ、瓶詰めを買ってしまう〜〜〜

| ちょこたん☆たん☆ | 2012/09/27 17:26 | URL |

ちょこたん☆たん☆さま

そうなんですよ!
もう頭の中はミニタコスでいっぱいで
帰りに買っちゃいました(笑)。

| あびまま | 2012/09/28 09:50 | URL |

あび様帰宅後のやりとりはなかったの?(笑)
瞬間頭にくる気持ちはわかるぞォ。

夫が
「それそれ!かた焼きそば!食べたかったんだよ~」
って叫んでたぞ。
中華丼のあんをたっぷり作ってかけるってアリだな。

| なめっぴ | 2012/10/01 22:38 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

あったよ(笑)!

帰りの車の中:
「おめえ、母さんのミニタコス食ったべ!?」
「食べてないよ!絶対。袋にもなーんにもなかったよ!」

帰宅後:
(7-11の袋を持ってきて)
「ごめん…ミニタコス入ってた。」
「そうだべ(怒)!!」

かたやきそば、あの後作ったよ(笑)!

| あびまま | 2012/10/02 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/801-af7194c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析