うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょい変わった食べ物2種

IKEAのフードマーケットで
こんなの買った。
photo_20120919021854.jpg

歯磨き粉チューブみたいなやつに入った魚卵ペースト。
何の卵かは書いてない。

たらこかな?

これをクラッカーにぷにゅーっと搾り出して食べると、
若干ケミカルっぽい、そしてやたらしょっぱい。

でもなんだかやめられない(笑)!

ごはんにのっけてもいけるかも。



つづいてラルフスのイギリス食品コーナーにあった
蒸しプディング(日本のプリンとはちょっと違うよ)の缶詰。

photo 1

ひゃーーーーーっ!!
とても商品名をタイプすることはできません

イギリスでは伝統的なデザートの名前だから抵抗
ないんでしょうけど、アメリカだとまず最初爆笑です…


缶の片側のふたを全部缶きりで切って取り去り、
Spotted…と缶の間にナイフを入れて取れやすくし、
皿の上に逆さまにあけて片側のふたも缶きりで切って
中身を押し出し、
レンジでチンしてできあがり~。
photo 2

蒸しパンとフルーツケーキの間くらい?


日本では多分受けなさそうな味。
photo 3


でも牛乳と一緒にたべたらおいしかったですー。

| うまいもの | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/19 11:25 | |

昔イギリス土産にもらったプディングが・・・
香辛料きつくて食べられなかったのを思い出しました^^;

多分今食べても・・・無理だろうな~

IKEAはリンゴンベリージャムで良いです。

| 小春 | 2012/09/19 22:24 | URL |

ギリシャの友人の家に行った時に、チューブ入りのたらこを爪にしぼり出して、それをおつまみでお酒飲んだよ。(笑)
最初はびっくりしたけど、現地では普通だった。

アハハハ。
そうか。。。

| なめっぴ | 2012/09/20 00:04 | URL | ≫ EDIT

へー 一瞬チョコレートかなって思いました。。。
smokedとありますが、燻製味なんですか?
お寿司のなんかのネタと一緒にどうですかねぇ、いけるかもです。

それから、Heinzのそれは何故にあの様な意味になったのでしょうか・・・v-12
映画でも良く聞くセリフですよね。。。
う~む、謎だぁ。。。

| loy | 2012/09/23 01:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆
魚の卵のチューブ面白い♪♪
こちらでは見ないです〜〜〜美味しそう☆
イギリスの蒸しプディングってクリスマスプディングみたいですね☆

| ちょこたん☆たん☆ | 2012/09/25 05:06 | URL |

小春さま

ナツメグとか結構きついの入ってるかもですね。
フルーツケーキとかも結構つらくないですか?
IKEAのリンゴンベリージャム、そしてドリンクは
我が家もかかせないです!


なめっぴたん

爪に搾り出すっつーのがウケル(笑)!
そうだ、ギリシャにはタラモサラタとかいうのがあるよね。

名前、うけるべ!?


loyさま

そうだ、昔チューブ入りチョコってありましたよね!
(今もあるのかな?)
アレよりかは4倍くらいのでかさです。
そうです、スモーク味してます。
でも人工スモーク香料なのか、結構ケミカルくさいです。

HEINZのは、もともと伝統的なお菓子なので
Dxxxがそういう意味になっちゃってお菓子も
迷惑してるかも(笑)!


ちょこたん☆たん☆さま

面白いでしょ?
カナダにはIKEAなかったでしたっけ?
そう、クリスマスプディングそのものって感じです。
缶詰ってすごいですよね。

| あびまま | 2012/09/26 08:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/800-a2a9516e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析