うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沼津の給食のアレ

今回の帰省で札幌Costcoに
あびじじばばを連れて行ったら、
すっかりCostcoファンになって会員になっちゃった
あびじじばば…

私たちがLAに戻った後も毎週のように
買い物に行っているらしいが…


そんなに何を大量に買い物しているんだろー??


あび様が札幌の「コストコ」であびじじに買ってもらった
ポッカのマンゴープリンMIX。
photo 1
早速つくってみたよ。

こんなレトルトパックが4袋入り。
photo 2


牛乳200ccと混ぜて冷蔵庫で3時間冷やすだけ。
photo 3
フルーチェみたいな感じ。


簡単でフルフルしてておいしいです。
photo 4



さて、久しぶりにアジの開きの素揚げを作ったよ。
photo 5


以前ケンミンショーで観た
沼津の給食の定番ってヤツ!
photo 6

アジの開きをそのまんま、低温の油で10分くらい揚げてね。


これほんと、ヴァリヴァリヴァリヴァリーって感じで
まるごと食べられる。


あ、でも今回欲張ってでかいアジの開きにしたんだけど、
若干小ぶりのほうが、揚げやすい&食べやすかったです。



育ち盛りのお子さんにも、骨粗しょう症が心配な
方にも、いつもイライラが止まらな~い現代人にも
おすすめよーん!

| 日本なレシピ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう(^^)フルーチェって、アイスポップの型に入れて凍らせたらおいしかったんですけど、これもおいしいかな~?

沼津の給食はあじの素揚げがでるんですか~(^0^)♪健康にいいしおいしいし最高ですね!
私も食べたくなりました♪

| さゆ吉 | 2012/09/06 13:44 | URL | ≫ EDIT

実は私も県民なのにケンミンショーで初めて知った。
最近の賢い給食のおばちゃんが考えた新しいメニューみたいだね。
子供によっては魚の骨が苦手っていう子もいるから、これ考えた人、すごいよね。

子供の頃、「大人になってから泣きもんになる」って、煮干とかしらすとか、骨まで食べれる魚をよく食べさせられたけどおかげで骨や歯が丈夫かも。

先月からアジフライが食べたくてたまらんのだけど、こっちにしようかなあ。

| なめっぴ | 2012/09/06 22:46 | URL | ≫ EDIT

これいいですね!
手羽元のグリルの軟骨が好物なうちの子にぴったりです。
あじの開きって自分で焼くとかりかりになっちゃって食べるとこあんまなーい、って感じになって敬遠してたのですがこれならいけそう!
今度やってみまーす。

| きよ | 2012/09/07 12:57 | URL |

一緒にお皿の上にあるのはライムですか?
お魚と柑橘系って良く合いますよね。

で、確かにかぶりつきたくなる絵ですよね。
頭からガブっと、でー、ビールぐいっと・・

ぷはー

いやーたまらんですなー


が、これ・・・にゃんこがいたら確実に持って行かれるかも。
忍び足でそ~っと、そ~っと・・・・・・・カプ。。。 (こらーーー)

あ! アメリカのにゃんこって何食べるんでしょうか?
カルカンだったりして・・・(笑)

| loy | 2012/09/12 07:01 | URL | ≫ EDIT

さゆ吉さま

あ、凍らしてもおいしいかもしれませんねー。
素揚げは私も知らなかったんですけど、
けんみんショーで見たんです。
骨までばりばり食べられますよ!


なめっぴたん

ほんと、沼津の給食センターの栄養士さんだかが
考えたらしいね。えらいわ~!
あのでかい鍋でじゅわーっと揚げてるの見て
即効食べたくなったもん。

アジフライもいいね~。
こっちはちょっとお惣菜やサンでアジフライって
訳には行かないから、うらやましいぜ。


きよさま

お子さま、軟骨好きなんてエライ!
骨が丈夫になりますね。
きっとこれも好きになるはず~!
ぜひやってみてください。


loyさま

そうです、ライムです。レモンがなかったので。
油っぽいのにギュっと絞るといいですよね。

そう、これは絶対ビール(笑)!
揚げ物はビール(笑)!

あー、にゃんこは絶対とびつきますね。
お魚くわえたどらねこ、おおっかけえて~
裸足でかけてく陽気なおばさん。

ねこアレルギーなんで、何食べてるか
良く知らないんですけど、
コマーシャルでよく見るのは
フリスキーズという缶のやつですね。

| あびまま | 2012/09/16 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/798-ec286166

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析