うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒っぽいカレー

バレー部に入ったあび様は今
バレーに夢中。

とは言っても生徒数が少ない私立なので
1年中バレー部があるわけでなく、バレーの試合シーズンが
終われば、次は違う部活動が始まったりするらしい。

という訳で、仕事終わって帰宅後の夜とかも
バレーの練習相手をさせられています


私はバレー部じゃねーぞ。


カレー部だ。



喫茶店で出てくるような黒っぽいカレーが食べたいと思い、
日本人の心の拠り所、ミツワマーケットでこんなのゲット。
photo 2
S&Bの直火釜焙煎カレーフレーク中辛。

6皿分で6ドルなんぼ。ちょっと高いのでは…?


パッケージ裏にある分量どおり
玉ねぎ2個、にんじん1本(アメリカのは細いので)、肉300g。

これにしょうがと赤ワインとコンソメとベイリーフ、リンゴジャムをプラスしてみた。

しょうがと玉ねぎみじん切りを薄茶色くらいまで炒め、
にんじんも加え、
鶏モモ肉も加えて色が変わったら赤ワイン1/2カップくらいを入れ、
分量の水800cc、コンソメ、ベイリーフ、リンゴジャムを投入して
沸騰したら弱火で30分。

一旦火を止め、カレーフレークを入れてあと15分くらい煮た。



そう、こういうやつ!
photo 3

こういう黒っぽいカレーが食べたかったのだ。


ちなみにあび様はおかわりしました。


カレーっておかわりするっけ普通(笑)??

| カレー・ハヤシ・洋食類 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あび様、バレー部ってちょっと意外。
バレエの方かと思ってた。

あびママちん、普通のカレーにあれやこれや工夫するの、ほんと偉いよね。
私なんて、ルーはそのままだもん。
リンゴジャムとか、めちゃめちゃおいしそうじゃん。

6ドルはたしかに高いぞ!

| なめっぴ | 2012/09/05 01:06 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

ちっちゃい頃はバレエやってたんだけど、
なにせ私に似て体固いもんで…(笑)。

カレーはね、なんかこっちだと日本で食べたような
おいしいカレーにならないんだよ、どういうわけか…
で、色々お試し中。

6ドル、ありえないよね~。

| あびまま | 2012/09/05 08:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/796-9d9b9827

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析