うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笑いがこぼれるUMAMIバーガー

昨日から中華丼が食べたくて
ずーっと頭の中は中華丼なんだけど…

昨日はバーバンクに用事があって晩ご飯はIKEA。

今日こそ中華丼!と思ったのに、
あび様が今日学校が始まって最初のテスト
全部満点だったので
ごほうびということで、ヤツが行きたいと言ってた
UMAMIバーガーへ。

ロサンゼルスに何軒かあるようですが、
今夜訪れたのはStudio CityのVentura大通りにある
Umami Valli。

Umamiは「うま味」のことだと思うんですが、
日本は全然関係ないようです。

中に入ると薄暗くてガヤガヤ盛り上がってるバー
みたいな感じで、思わずお店の人に
「子供入っても大丈夫?」って聞いちゃった(笑)。


まずはTruffle Beet Salad。
photo_20120824154745.jpg
アルギュラ、リコッタチーズ、アーモンドのサラダに
ゴールデンビーツが添えてあり、
トリュフのドレッシングがかかってます。

トリュフの香りのリコッタ、超うまい!
野菜がもしゃもしゃ食べられちゃう。



Thin Fries
photo (4)
なんで同じフライドポテトでもこう違うんだっつーくらい
ポテトまでうまい。

実はお腹いっぱいになってポテトの残り持ち帰ったんですが、
普通冷めたフライドポテトってまずいでしょ?

でもこれはうまいんだ(笑)。




そしてメインのTruffle Burger。
photo (3)

UmamiのUの焼印を入れたバンに挟まれているのは
分厚いミディアムレアのパティと
トリュフの香りのチーズ。
そしてトリュフソースがかかってます。

四角い皿にポンッとこのシンプルで小振りなバーガーが乗っかって
でてきたときは、ちょっと面食らったけど、
一口食べてもう、笑いがでた。

うまくてたまらん!!

実は私もあび様もこのTruffleバーガーが食べたくて
お互い相手に「違うの頼めば~!?」と
もめにもめたあげく(笑)、結局二人とも
Truffleバーガーにしたんですが、

いやいや、他のバーガー試さなくていいです、
Truffleバーガー最強!!



ハンバーガーでまさかこんなに自分が
盛り上がってしまうとは思わなかったけど
ホントにおいしいです、これ。

LA在住の皆さま、LAに遊びにいらっしゃる皆様、
悪いことは言いません(笑)、
絶対一度お試しあれ!!



あ、そう言えば明日の夜もおでかけだ…
中華丼…いつ食べられるんだろ~(笑)。


Umami Valli
12159 Ventura Blvd.
Studio City, CA 91604
818.286.9004

| 外めし | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トリュフドレッシングかかってるの?!
さらにバーガーにまで。
うわ~食べてみたい。

ラスベガスの友人がハワイのハンバーガー屋でバイトしてた時に、生のじゃがいも揚げてるからフレンチフライの味が全然違うって言ってた。
でも、その場で切ったポテトっぽくないよね。
油とか温度とか、コツがあるのかなあ。
あびままちん、これはこっそりチェック、チェック~。

| なめっぴ | 2012/08/24 01:18 | URL | ≫ EDIT

ウマミバーガーおいしいですよね~!
いろんなところにできてますね♪
Truffleバーガー、食べたことないんで今度食べてみよう♪
あびままさんのブログは食欲そそられますねえ~

| さゆ吉 | 2012/08/24 15:07 | URL | ≫ EDIT

umamiバーガー美味しそうな名前のレストラン♪♪
やはり美味しいんですね〜!!
ロスって結構美味しいところありますよね♪♪
大好きです☆
ここのも食べてみたい♪

| ちょこたん☆たん☆ | 2012/08/24 15:26 | URL |

なめっぴたん

トリュフオイルのドレッシングなんだけどね。
これがリコッタと合ってうまかった。

生ポテトもうまいよね。
これはどっちかと言うとじゃがポックルが
半生になったというか、そんな味。

うん、こんど覗いてくる(笑)!


さゆ吉さま

結構お店増えてるみたいですねー。
私たちは今回初めてだったんですよー。
Truffleバーガーはまぢで今まで食べた
ハンバーガーの中で1番くらいおいしかったです。
今度食べてみてー!


ちょこたん☆たん☆さま

そうですね、レストランの数も多いし
いろいろ冒険しちゃいます。
LAにお越しの際はほんっとにお勧めなんで是非!

| あびまま | 2012/08/25 16:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/24 00:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/24 00:20 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/26 23:37 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/792-9e9f9f7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析