うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本多屋でバカ食い

先月、グルメあほあほ団のメンバーの
誕生日パーティーがあったのに、
私は熱発で会社を休むほど体調悪く
欠席してしまったので…


昨夜その埋め合わせに、バースデーガールNさん
を誘ってダウンタウンの本多屋へ行ってきたよ!

Nさんの誕生日はホントは5月で(笑)、
でもみんなのスケジュールがなかなか合わず、
先月のパーティーも遅すぎたんだけど、
私も8月になっちゃってスマン…



それにしても、Nさん、ワタシ、あび様の
3人にしてはちょっと頼みすぎ??
photo 1 photo 2 photo 3
photo 4 photo 5 photo 1
photo 2 photo 3 photo 4
photo 5 photo 2 photo 3
photo 4 photo 5 photo 1
photo 2 photo 3 photo 4


ま、1品1品の量は小振りだからね(言い訳)。

今度本多屋さんへ行く方のメニューの参考に
していただければ…(笑)。

上段左から右へ:
ひじき、カラマリサラダ、つぶわさび
クリスピーロール、はまちカルパッチョ、ぎんなん
鳥皮、ねぎま、ラムチョップ
うずら&なんこつ、砂肝、カニチーズコロッケ
牛タン、わかさぎ天ぷら、ねぎ焼
揚げだしナス、ゴーヤチャンプル、たこ焼き


こうして振り返るとバカですね(笑)。

(半分お持ち帰りでした)



今回のイチオシは…

神戸(風)ビーフの握り!
photo 1

こ~れ~は~
牛肉の味が濃くてやわらかくてうまかったです。


やっぱダウンタウン(つーかリトル東京)なら
本多屋さんで決まりだなっ!


HONDA YA
333 S Alameda St.,
Suite 314
Los Angeles, CA 90013
(213) 625-1184

| 外めし | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなに具合が悪い時期があったなんて、お見舞いの言葉もかけずすまんかった。
もうすっかり大丈夫?

たしかにすごい量だ。(笑)
でもたんぱく質系が多いから体に良さそうだよ~。
揚げ出しなすやたこ焼きはあび様の趣味っぽいな。

神戸ビーフにぎり、1人一皿軽~くいけそうでやばす!

涼麺、そうどす、明星のどす。

| なめっぴ | 2012/08/19 22:56 | URL | ≫ EDIT

おいしそう(^^)!!
まさに日本の居酒屋ですね、つぶわさびにわかさぎのてんぷらまであるなんて~♪
牛の握りもおいしそう、おいしそうなものいっぱいで、たくさん注文したくなっちゃいますね~。
体調はもうすっかり大丈夫ですか??
夏風邪は、体力を思いっきり奪い取られる感じでしんどいですよね。。。

| さゆ吉 | 2012/08/20 12:42 | URL | ≫ EDIT

風邪かな、大丈夫?。里帰りの疲れも出たのかもね?

本多屋のこの料理のラインナップ。日本が恋しくなるねえ。
神戸ビーフは地元だけど、握りは食べたことないわ。
おいしそーだね。
ちなみに、つぶわさびって、なになに?


| mini | 2012/08/20 15:31 | URL |

体が悲鳴あげちゃったのかぁ。。。

あびままさん、やっぱり自分にご褒美は必要ですよ。



それにしても・・・・

流石、あびまま様。

敬服いたします。

酒呑みの気持ちよーーーーーく分かっていらっしゃる!
好物が並んでいるって素晴らしい!!!

わかさぎの天ぷらってホント旨いですよね。
ってか、それがあることに心底驚きました。

で、ちと気になったのがたこ焼き。

あび様の評価や如何に・・・・




今年はアメリカも異常に暑いらしいですね。
お体ご自愛くださいませ。


| loy | 2012/08/22 07:42 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

いえいえ、先月風邪引いた時なんにも言ってなかったから。

ちょっと恥ずかしい量だべ(笑)?
その通り、ナスとたこ焼きはヤツのチョイスだよ~。

神戸ビーフ握り、ほんとやばいっす。
これもヤツが偶然メニューに挟まってたやつ発見したのだ。


さゆ吉さま

まさに日本でしょ?
リトル東京の元ミツワのビルの3階です。
さゆ吉さんも一度足を運んでみてください!
お座敷やテーブルもあるから小さなお子さんも
オッケーと思いますよ~!


miniっち

いや、風邪は実は帰省前だったんだよ。
今は全然大丈夫さ~。
ほんと、日本から戻ってすぐでも、ていうか
余計日本のもの恋しいよね~。
本田屋は去年くらいにminiっちとも行ったよね。
あのときよりメニューがかなり増えてたよ!

つぶわさびはね、
ゆでたツブ貝をわさびのタレみたいので和えてある
珍味系のやつ。うまいよ~!


loyさま

そうそう、自分にごほうびごほうび(笑)!

飲兵衛にはたまらんでしょ~。
わかさぎのてんぷらには、抹茶塩とカレー塩が
ついてきましたよ。

あ、でもここ一応アメリカっすよ(笑)。


たこ焼は及第点と言ったところだったでしょうか。
あびは「銀だこ食べたーい」って叫んでましたが…


今週後半、暑さは若干やわらぎました。
ありがとうございます。

| あびまま | 2012/08/22 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/790-4dd65260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析