うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷やしラーメンに…

花金のLAです。

先週末マルカイで涼麺という冷やしラーメンが
1パック3ドル98セントくらいのが
1ドルなんぼ(忘れた)と、約半額だった!

で、昨夜は冷やしラーメンを作ったよ。
photo_20120818010829.jpg
(これはあび様用なので、私の地球最大の敵である
キュウリがのってます


パックには4分茹でると書いてありましたが
2分くらいしか茹でてません。そのくらいが丁度いいよ!


具は:

キュウリ(私の分にはもちろんのせません)
トマト
カニかま
錦糸卵

…そしてハムがなかったので
なんとベーコン焼いてのっけてみた。


そしたら、超うまかった!!

アッサリさっぱりのタレだったので、
ベーコンの脂っけ具合が丁度よかったです。

名古屋の方じゃ、冷やしラーメンにマヨネーズ
つけるっていうしね。
そんな感覚でしょうか。

皆さんも一度おためしを!

| 日本なレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

彩りキレイで美味しそうー‼

冷し中華にマヨネーズって名古屋方面だけだったんですね…。
世の中の常識だと思ってました(-。-;
(たぶん名古屋人みんなそう思っているハズ…(^^;;)

あびママさん&あびちゃんに、是非名古屋に来てもらいたいですぅー!
食にオープンなお二人だから、
きっと名古屋名物達を気に入って頂けるはず…(^-^)/

| fumie | 2012/08/17 08:29 | URL | ≫ EDIT

冷やし中華いいですね~夏ですね~!
ベーコンおいしそう(^^)こんどやってみま~す☆☆
あびままさんはきゅうり苦手なのですね、あの青臭い感じがだめですか??

そういえば、日本の居酒屋にあった冷やし中華にマヨネーズをかけて混ぜたラーメンサラダなるものが好きでした♪
家ではやらないけれど、お店ではちらほらありました、名古屋発祥だったんですねっ♪(^^)

| さゆ吉 | 2012/08/17 09:24 | URL | ≫ EDIT

涼麺、家にあるぜ。(爆)
定価は一緒くらいだね。うちも298円とかで買ってきたよ。
そろそろシーズン終わりだからセール価格だったのかな。
逆に安くてうらやましい。
涼麺、絶対通年売ってほしいよね。

うちの冷やし中華ってなんか変な食べ方しちゃうんで、こういうきれいなプレゼン見ると感動する。

| なめっぴ | 2012/08/17 23:47 | URL | ≫ EDIT

fumieさま

そうなんすよー。マヨつけるのは
名古屋発みたいです。
あびは行った事ないですが、私は
浜松に住んでたことがあるので
名古屋はよく行きましたよー。
だから名古屋のおいしいごはんも
色々チャレンジ済みでーす!
栄とかなつかしいな~。


さゆ吉さま

あの虫かごのような匂いがダメなんです(笑)。
大人になってキライな食べ物も
色々好きになりましたが、キュウリだけは
絶対に無理っす。
ラーメンサラダ!ラーサラはよく食べますよ。
ゴマドレッシングとかのが好きです。


なめっぴたん

多めに買って冷凍してあるんだけど、
今見たらアメリカの会社のヤツだったんだよ。
で、日本にもあるのか見たら、
日本のは明星で出してるやつで、ちょっと違うやつ
みたいだー。
アメリカの涼麺は生麺バージョン。

いや、うちも写真とらないときは結構いい加減だよー。

| あびまま | 2012/08/18 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/789-c6b27db6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析