うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生トマトミートソース

あび様が日本に滞在中通った、
某スーパー内のスナックコーナー…

ここで毎回たこ焼き買ってたらしい。
お店の人にもすっかり顔を覚えられ…


私が日本に合流した後このスーパーに行った時、
私、あびばば、あびじじが買い物をしている間、
あび様は「たこ焼き食べてくる~」と。


買い物を終えてそのスナックコーナーに
行ってみると、こんな感じで一番前の席で
たこ焼き食べてた。
DSC02297.jpg


あいつ、日本にいる40日の間に
「お姉さん、いつものね」で通じる店を
何件持ったことか…(笑)。




さて、トマトをそれこそ大量にもらったので…

ミートソースを作ったよ。
photo_20120816144522.jpg

大きい鍋にオリーブ油大さじ1くらいで
玉ねぎ2個みじん切り、セロリ1本みじん切り、
にんにく2かけをつぶしたやつを炒め、

豚挽き肉300gくらい、牛ひき肉300gくらいを加え、

火が通ったら赤ワインをカップ1くらい加え、

トマト12個くらいをミキサー(米でいうブレンダー)
で丸ごと粉砕したものをどばーっと加え、

ベイリーフ2枚、砂糖大さじ2、みりん1/4カップくらい、
コンソメ2個を加えて

汁気が半分位に減るまで弱火で30分ほど煮込み、

味をみて塩コショウして出来上がり。


…と、適当に作ってみたらおいしかったです!

| 世界なレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミートソース、めちゃめちゃおいしそうじゃ~ん!
それらしく出来上がれば、あれ入れてこれ入れてなんていいんだよね!って、私達だけか?!(笑)
ミートソースって小学校の給食で食べ続けてたからやっぱり時々無性に食べたくなる。

あび様、行きつけの店、私よりあるじゃん。(笑)
やっぱり育ち盛り、食べ盛りなんだなあ。
今、お腹すいてるからたこ焼き食べたくなっちまったぜ。

| なめっぴ | 2012/08/15 23:07 | URL | ≫ EDIT

いつもので通じちゃうって凄ーっす。
あれですね、ひょっとしてお姉さん達近頃こないなぁ
なんて首を長くして待ってたりして・・・・
うーんまた切なくなっちゃったー

そうそう、ネクターのお酒飲みました。
あれ旨いすねーv-10 
ぷはーっとv-15いっきにやっちまいました。エヘヘ
今も手元にあります。ハイ。

ミートソース久しく食べてないので、今度挑戦してみます。
できっかなぁ。。。

| loy | 2012/08/16 03:14 | URL | ≫ EDIT

トマトから作ったトマトソース美味しそう〜!!
しかもミートソースになって一段とおいしそう♪♪
今度トマトが安い時に買ってつくってみよう〜♪♪

生の輪切りをピザに乗せても最高でした♪
あれね、彼の母が育てたんですよ^^
美味しかったです♪

| ちょこたん☆たん☆ | 2012/08/16 15:04 | URL |

なめっぴたん

そうなのそうなの、ミートソースって全部みじん切りだから
椎茸嫌いには椎茸のみじん切り入れたりとか
ピーマンとかなんでもありだよね。
やつ、食べ盛りもいいとこで、私の倍くらいは
カロリー摂取してそうだよ。
でも運動量も倍以上あるけど…(笑)。


loyさま

いきつけのとこのお姉さん方には
出発当日挨拶に行ってました(笑)!
またおいでよ~とか、言われてたらしい。

ネクター最高でしょ!
今手元にある?いいな~。
なんか試さなかったけど桃以外のも
あったみたいなんで、飲んでみてくださーい。


ちょこたん☆たん☆さま

トマト大量ゲットの際は是非!
こっちの市販のトマトソースって
やたら酸っぱくないですか?
こっちの人がつくるトマトソースも…
日本が甘すぎるのかな~。

| あびまま | 2012/08/17 08:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/788-b1dda09a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析