うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュースかすカレー

朝食代わりのにんじんリンゴジュースが
ダイエットになると聞き…


土曜日に早速ターゲットに行ってジューサーを買い、
Whole Foodsで無農薬のにんじんとリンゴをゲットして…


皮ごとジューサーに。
photo_20120814130215.jpg


うまーい!
photo (1)


でもさー、かなり甘いよね、これ。
にんじんもリンゴも結構糖分あるしな…


どうなんだろ!!??


あび様がはりきってて、セロリとかブロッコリーとかも
買ったので、そっちのほうがいいかな?

でもセロリ&ブロッコリージュースって
まずそう…



というわけで
にんじんとりんごのカスが大量に!!
photo (2)


カレーに入れてみました。


玉ねぎ1個みじん切りとおろししょうが適宜を
オリーブ油少々で炒め、

しんなりしたら豚コマ150gくらいを加え、

そこへにんじん2本分とリンゴ1個分のジュースかすを
加え、

S&Bカレー粉小さじ山盛り1杯を入れて混ぜ、

赤ワイン100ccくらいも加え、
アルコールが飛んだ頃に水600ccとコンソメ1個を加えて
沸騰したら弱火で煮込み、

20分位たったらカレールーを2個だけ入れて
あと5分ほど煮てできあがり。


出来損ないのドライカレーみたいだけど…
photo (3)
脂肪分控えめのライトなカレーできあがり。


見た目はホント最悪なんだけど、
なんかカレーとは別な食べ物の感じで
これはこれで結構おいしい!


カレーの王子様をちょっと辛くした味(笑)!?


…例えが良くないな。



いや~、でもこのにんじんリンゴジュース
ほんとおいしいんだけど、糖分とか
大丈夫なんでしょうか?

| カレー・ハヤシ・洋食類 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい〜!!
一気にまとめてみて来ました^^
機内食にビックリ!!
エアモスなんてあるんだ〜〜〜知らなかった〜〜
やっぱり日本からの機内食いいですよね♪♪
あび様も日本楽しんだようですね40日あっという間だったでしょう。
野菜のカレー繊維いっぱいでヘルシーで美味しそう♪

| ちょこたん☆たん☆ | 2012/08/14 03:21 | URL |

カロリーだけでいうと、リンゴ1/2個、にんじん1本がアメリカの薄い食パン1枚より少ないくらいです。
ジューサーは繊維質が除かれてしまう分、より甘く感じるのかも知れないですね。
セロリなどのジュースもリンゴや桃を足すと、美味しくなりますよ。
うちはブレンダー(MagicBullet)で作るので、カス混みのどろどろで飲んでしまうのですが。

カレーに入れてしまうのはいいアイディアですね。にんじんもリンゴも入れてもおかしくないものですし。

| daysofWLA | 2012/08/14 11:45 | URL |

りんごとにんじんのジュースはデトックス効果があるみたいですね♪

グリーンスムージーはどうですか?私は毎日飲んでいます。
あ、、でもこれだとにんじんは入れられないけど・・。
ケールやほうれん草などのグリーンと一緒に、りんごや桃、バナナ、スイカなどの果物をお水と一緒にミキサーに入れてスムージーを作って飲むんです。
青臭そう~、、、と思うけどそれがどっこい全然そんなことなくっておいしいです☆
とっても体にいいし、私もおなかの調子がとってもいいです♪入れてはいけない果物やグリーン、よくない組み合わせもあるので、もし興味があったらネットでグリーンスムージーと検索したら作り方がでてくると思うので是非~(^0^)

| さゆ吉 | 2012/08/14 22:05 | URL | ≫ EDIT

ちょこたん☆たんさま

やっぱモスはうまいっすよねー。
期間限定モス野菜バーガーはうちの子がはまってました。
繊維たっぷりカレーとか、野菜をもりもり
食べてダイエット頑張ります!


daysofWLAさま

カロリー的には朝食にしてもオッケーそうなかんじ
なんですね。
繊維も別に食べて補強すればよいかな。
わ~、モモを入れるのいいですねー。
ピーチネクター大好きだし!


さゆ吉さま

グリーンスムージー、興味しんしん!
ケールというと青汁のイメージありますが、
フルーツと一緒にすればおいしそうですね。
良くない組み合わせもあるんですか。
早速検索してみまーす!

| あびまま | 2012/08/15 22:02 | URL |

果糖って食物繊維も一緒に摂取すると血糖値が上がらないから太りにくいよ。
もしカスがきれいに分離されちゃうタイプだったら、ひと口だけ戻すとか食べるとかでいいかも。とえらそうに言ってみる。

ダイエットにめちゃめちゃ効果あるコト発見!
今度ブログに書くね。えへへ。

カレーに食物繊維プラス、いいねえ~。
生姜とか赤ワインとか、すご~い!
私なんてルー任せだぜ。

| なめっぴ | 2012/08/15 22:59 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

あ、そうだね、カスをジュースに少し
戻してみればいいんだー!
明日の朝からそうするぜぇ。

なに、めちゃめちゃ効果あることって、
早く教えるのだ!

| あびまま | 2012/08/17 08:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/787-9670a197

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析