うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日米つくねピーマン

帰省前に「孤独のグルメ」に触発されて
牛つくねピーマンしてみましたが…

日本で当然やってみましたよ。


千歳市富丘の焼き鳥アトムで
塩つくねをお持ち帰りし、
あびじじの畑で収穫したピーマンと合体!
DSC02317_20120813131426.jpg

うんめ~っ!!

とりつくねと生ピーマン、
井の頭五郎じゃないけど、
うまい!苦くてうまい!

味に色々ウルサイあびじじも
「これはいい食べ方だね」と一言!

焼き鳥アトムは千歳の仲の橋通りという街なかに
昔からあったのですが、いつの間に閉店したかと
思ったら、富丘という住宅街に移っていたようですね。

他の焼き鳥も色々おいしいよ~!
DSC02315_20120813131904.jpg DSC02316.jpg

塩ホルモンも生ピーマンにのっけたら
すごくおいしかったです!



そして、日本から戻ってまだ1週間経ってないですが、
今日はサウスベイに和食材の買出しへ…

マルカイパシフィック内にある
焼き鳥新撰組で鳥つくねをお持ち帰りしてきました。
photo (1)

おお~!LAの焼き鳥も負けてないぜ~!


ビールも合う合う!
photo (2)


新撰組のほかの焼き鳥もおいしかったよ~!
photo_20120813132414.jpg


| 日本なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レタスとかの葉っぱで巻くっていうアイデアが多い中、やっぱりピーマンは斬新。
でも食感だって栄養価だって絶対ピーマンだよね。

かまぼことかちくわとか、そういうのものっけて食べてみようかなあ。
さっそくピーマン買ってこないと~!

| なめっぴ | 2012/08/12 21:37 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

一度だまされたと思って試してみてー。
パリっ!苦っ!うまっ!て感じだよ。

ちくわも良さそう!
色々のっけてみようぜ~!

| あびまま | 2012/08/13 20:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/786-bff88340

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析