うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本のCostco

LAに戻って数日間は…

時差ぼけも手伝って何とも言えない空虚感。


今回は番外編いってみまーす。


札幌のCostcoに親を連れて行ったら
どちらかと言うとあびばばよりあびじじが
ハマッてしまい、帰り際にメンバーになっちゃった
話は先日しましたが、
私たちがいる間に、もう一度みんなで行ってしまいました。

2回目はあびじじ&あびばばも自分の会員証ばっちし提示して(笑)。


アメリカと同じ商品も多く置いてるけど、
日本独自の商品も結構いいですね。


例えばパエリア。
DSC02268.jpg DSC02270.jpg
どーんと大きいからパーティーとかにいいのでは?
なにしろおいしいしね!



あびじじが勝手にカートに入れた巨大チーズケーキ。
DSC02310_20120810135157.jpg DSC02311.jpg
アメリカのみたくド甘くなくてうまいじゃーん。
これカジュアルな手土産になるね~!


アメリカと同じ商品も充実してて、
2連の巨大モッツァレラを使って
あび様が作ったデカ盛りカプレーゼ。
DSC02267.jpg


スペアリブも安い!
photo38.jpg


あびばばが喜んだのは、牛肉と豚肉の薄切り巨大パック。
ジップロックに小分けして冷凍してました。


そうそう、箱根牧場にも行ったんだった!

猫を見に…(笑)。
DSC02287.jpg DSC02282.jpg DSC02296_20120810135930.jpg
箱根牧場のソフトクリームもおいしいね。
ここのはシャリシャリっとした系。


猫と言えばこの前のねこカフェに
こんなおっさんみたいに座ったねこがいたの忘れてた!
DSC02248.jpg


そして、君はこれを飲んだことがあるか!?
DSC02319_20120810140258.jpg
あの懐かしい不二家ピーチネクターがお酒になった!

これ味は完全にピーチネクターで、めちゃめちゃうまいです。
アメリカにも輸入希望!!



先に北海道入りしていたあび様が
途中合流した私を空港に迎えにきた時…

あびじじ&あび様ペアルックで登場(笑)。
photo39.jpg
笑わしてもらったぜ~。


それにしても、時差ぼけって年とともに
回復速度が落ちる…。
今日こそ早めに寝るぞ!

| うまいぞ北海道 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あび様&あびままさんお帰りなさい(^^)

日本のCOSTCOも楽しそう☆パエリアいいですねー、チーズケーキもおいしそう♪
そしてネクター私大好きなんで、ネクターサワー私も輸入希望します~、飲んでみたいです♪

そしてそしてペアルック、Tシャツのパグのドヤ顔~~~~!笑
なんとも微笑ましいです、いいな♪

| さゆ吉 | 2012/08/09 21:35 | URL | ≫ EDIT

二人とも、お帰りー!
久々の里帰り、エンジョイできてよかったね。

日本のCostco、チーズケーキはやっぱり日本人むけで、そんなに甘くないのね。そうそう、こっちのスイーツは甘すぎ!
色々、売ってるみたいで、次回、日本に行くときは行ってみたいわ。

ペア、ルックもかわいかったよー。

日本から帰ると、なんかボーっとするよね。
やっと、私も最近時差ぼけなおったよ。
あびママも早く、時差ぼけ治るといいね。

| mini | 2012/08/11 09:02 | URL |

思い出一杯持ち帰りましたか!?

あび様じじ様とペアルック似合っていますね。

猫がお腹見せてあび様になでてもらって嬉しそうだ=^T^=

コストコへは行った事が無いけどチーズケーキの美味しさは知っています!

| 小春 | 2012/08/12 02:47 | URL |

ぅぅぅ・・v-10猫かわぇぇぇ!

そういえば、久しく動物に接していないなぁと。
思ふ今日この頃・・・。


ところで、近くにCostocoあったら自分も毎日行ってるかもですね。
パエリアのエビがデカいし、これで1243円はお得ですね。
思わず値段見ちゃいました。。。
あぁ~何と貧乏性なことか、と、我を思いつつ、チーズケーキ! 

これ大好きなんですよね。

自称硬派の酒呑みではあるんですが、チーズケーキには目がないという・・・

それから、カプレーゼはワインにとても合いそう。
最近なんですけど、ワインと安いおつまみチーズの組み合わせにはまってます。v-10

アハハ、ただののんべぇでしたね。
ネクターのお酒には驚きです。ハイ。
見つけたらやってみます。

| loy | 2012/08/12 17:33 | URL | ≫ EDIT

さゆ吉さま

ネクターサワー、ほんとお勧めですよ!
子供の頃飲んでた不二家ネクターの味
そのまんま~!
パグTかわいいでしょ(笑)!


miniっち

ただいまー!
miniっちはもう回復したと思うけど、
私はまだ時差ぼけが尾を引いてる…
ねむいーっ!
日本のCostco良かったよ~!
今度行ってみてみて!!


小春さま

まだ思い出にどっぷり浸かってます…
この猫、あびの足元に寄っては
ごろーんとひっくり返ってなでなで要求
してました(笑)。


loyさま

ほんと、この大きさでこの値段の
パエリア、超お得だとおもいます!
私も酒飲みながらこのチーズケーキ食べてました(笑)。
安いおつまみチーズと言えば、
コンビニにあった、雪印ストリングチーズの
唐辛子味、ピリッとして、ワインにもビールにも
ぴったりでしたよ!試してみてください!

| あびまま | 2012/08/12 20:37 | URL |

どう、少しは生活のリズム取り戻した?

じじ様、あび様のペアルック、可愛すぎる~!
宇宙兄弟のアポみたいじゃん。
あび様が用意していったの?
じじ様も孫とお揃いでうれしいだろうなあ。

costco、私も日本では行ったことないんだあ。
なんだかんだいって、日本は関東近郊中心の店舗展開だからね。

ちょうどケンミンショーで札幌のcostcoのことやってたよ。
んで、北海道も新しいもの好きな県民性って。
静岡と同じだ~!(笑)

| なめっぴ | 2012/08/12 21:31 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

なんかまだ昼間眠くて、
夜パッチリだよ~。

ペアルックかわいいべ?
こっちでちょこっと流行ってる
Pugs Not Drugs Tシャツ。
おみやげに持っていったんだ~。
新し物好きな県民性、
それだ!あびじじはそれだから
あびばばよりハマッたんだなー。

| あびまま | 2012/08/13 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/785-df76b7f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析