うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富良野・美瑛の旅

月、火と、泊まりがけで
富良野・美瑛に旅してきましたよ。

1日目は中富良野のラベンダーと美瑛の丘。

DSC02159.jpg
まずは中富良野のファーム富田へ直行。

ラベンダーの見ごろぎりぎりって感じでした。
でもやっぱりキレイ。そしてラベンダーの香りが
素晴らしいです。

富良野は10年以上ぶりだったんだけど、
ファーム富田はもうすっかり大観光地に
なりましたな。

あび様はラベンダーのソフトクリームが超お気に入り。
DSC02157.jpg


ファーム富田の後は、中富良野駅の前の道を
東にずーっと入ったところにある
どこか農場たまごカフェというファームカフェで
ランチ。

民家を改造した感じで楽しい。
DSC02163.jpg photo36.jpg DSC02166_20120801161649.jpg

メニューは和風ポトフセットの一種類のみ。
photo35.jpg photo33.jpg
有機野菜の天ぷらにはルバーブ酢をかけて食べる。
ポトフの野菜もおいしい。
温泉卵もついてるよ。

せっかく色々調べてイイ感じのお店見つけたのに
あびじじにはなんだか物足りなかった様子…

私はおいしかったと思うよ!


午後は美瑛へ。

ケンとメリーのポプラの木。
DSC02169.jpg

セブンスターの木。
DSC02172_20120801162518.jpg

やっぱりコマーシャルに使うくらいだから
ほんと、この辺の景色は息を飲むほど美しいです。


って、丘陵の美しい写真撮ってないけど…

写真とるよりみとれちゃうんだよね。


美瑛と富良野の間にある、かんの農場の花畑も
きれいだよ~。
DSC02175_20120801162734.jpg

富良野のホテルに戻り、
あび様以下皆さん私の富良野グルメ計画を
完全無視して市内の回転すしで晩ごはん(笑)!

皆さんそれを一番喜んでいるご様子!!

でも、この富良野唯一という回転すしのトピカル、
北海道のへそといわれる海から一番遠い富良野で
こんなに新鮮でおいしいお寿司が食べられるとは
驚きでした。


食後は大浴場に入りたいとのことで
市内からちょっと離れたところにあるハイランドふらの
の日帰り入浴(大人500円、23時まで)へ。
着いたときはもう真っ暗で何も見えなかったんだけど
そこらじゅうにラベンダーの香り一杯で、
きっと周りはきれいなラベンダー畑だったんでしょう。
昼はきっと露天風呂からスバラシイ景色なんだろな~。


では次回は2日目の様子をお伝えします。

| うまいぞ北海道 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道さすが綺麗な所いっぱい♪♪
ラベンダーも一面に咲いていますね〜^^
お風呂やお料理堪能されていますね^^
やっぱり日本最高です☆

私は牛肉もラムも両方のシェパーズパイ好きです^^
牛肉はお安くて。。。^^ラムは大好きだけどたま〜〜〜にしか使えません^^

| ちょこたん☆たん☆ | 2012/08/01 09:09 | URL |

わ~美瑛に富良野、懐かしい~!
私の実家が近い~笑
本当にとっても綺麗ですよね、私も何度も行きました(^^)朝も昼間も夕方も夜(星空)も、どの時間帯でもすばらしく綺麗。
また行きたい~♪
満喫していますね、残りも思いっきり楽しんできてください~~☆

| さゆ吉 | 2012/08/01 11:55 | URL | ≫ EDIT

つい先日、知人家族がちょうど富田ファームに行ってきた!
朝の7時頃でも駐車場いっぱいくらい混んでたってうわさは聞いた。
人気あるんだね。
私は通販番組の生中継でしか見たことないけど、実際に行って感動してみたいなあ。
グッズも即完売だったよ。

やっぱり北海道ってイメージ通り、広大で美しいなあ。
CMで使われるってわかる気がする。

ルパーブの酢とかあるんだね。
なんかすべてに香りが良さそうで、さっきから鼻がラベンダーになってるよ。(笑)
写真に和むわ~。

| なめっぴ | 2012/08/02 01:13 | URL | ≫ EDIT

ちょこたん☆たん☆さま

ラベンダーが一面に咲いてるところって
空気もラベンダーなんですよ~。
香りにうっとりしてしまいました。


さゆ吉さま

おー、ご実家が近いのですね。
この辺ほんと素晴らしいですね。
そうそう、夜に市街から離れてお風呂入りに
行ったら、街頭とか全然なくて星空が
サイコーでした!


なめっぴたん

うんうん、ラベンダーピーク時は
富田ファームの駐車場に入ろうとする車で
国道が渋滞するらしい。
それでちょこっと遅くにずらしたんだけど、それでも
車すごかった!
ルバーブ酢、やわらかくておいしかったよ。
ラベンダー、切り花買ってきてラベンダースティック
作ったんだけど、それ枕元に置いてるだけで
寝るときラベンダーの香りでいっぱいだよ!

| あびまま | 2012/08/02 15:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/780-8037c5c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析