うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリンラーメン

♪ミツワマ~~ケットぷれ~す♪

LA在住の皆さまなら一度は聞いたことがあると思う、
日系マーケット、ミツワのコマーシャルソング。


こちらに引っ越してくるとき、手作り豆腐キットとか
持ってきたんだけど、そんなものは不要でした。

日系マーケットはニッポン人の心の拠りどころですな。
大げさか…


そんなミツワマーケットで
なんともレトロなパッケージのインスタントラーメン発見。
photo_20120724140911.jpg
6パック入りです。


あび様がインスタントラーメン嫌いだから
今ならチャンスと思って買ってみた、ジャンク好きな母さんです。

味噌、塩、醤油があって、塩にしてみた。


それにしても昭和っぽいですな。

中もこんなシンプル。
photo (1)

香味油は火を止めてからお入れください、とか
そーゆーのは入ってないよ。

茹で時間2分!
あせって火を止める。


シンプルです。
photo (2)

小麦粉、豆乳、米粉が材料の素朴な味。
これと言ってインパクトは無いですが(笑)、
やさし~い味がします。


それにしても日本でもこれ見たこと無いよな~と
思ったら愛知県三河のローカル食品らしいです。



ミツワの品揃え、ワイルドだぜ~!

| その他雑談 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのネーミングが笑える~。
なぜにキリン?!
さらにイラストまでキリン!
つゆまでイラストきりんかよ!(爆)

ラーメン自体はシンプルでおいしそうだね。

| なめっぴ | 2012/07/25 02:28 | URL | ≫ EDIT

キリンラーメン塩味美味しそう〜!!
何か可愛いですね♪
こちらでは売ってないなぁ〜〜

体調のお気遣いありがとうございました♪♪
ロースト野菜って一緒に出来て便利ですよね〜☆
美味しいし♪ヨークシャープディングのコツありがとうございました♪
知らなかったです〜!!今度試してみます☆

| ちょこたん☆たん☆ | 2012/07/25 12:47 | URL |

こんにちは☆

私、愛知県三河地方在住なのですが・・・

聞いた事も、見た事も、食べた事もありません~っ!!

三河のさらに局地的なものなのでしょうかっ(笑)

気になるので、スーパーでチェックしてみたいと思います~。

| fumie | 2012/07/25 18:05 | URL |

あび様はインスタントラーメン嫌いなんですか・・・

あびママさんと同じで時々無性に食べたくなる時があるんですよねぇ。
でもって、チャルメラの醤油か、サッポロ一番塩ラーメンで悩む・・。v-15
一層のこと両方作っちまえってんで、作っちゃった。v-12
う~む・・・満足、満足。ってかアホですねオレww。

んでも、キリンさんのラーメン食べてみたいなぁ。

| loy | 2012/07/26 00:23 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

ぜーんぶキリンだぜ~。
そのイラストもまた昭和全開!
シンプルで飽きがこなそうな
超優しい味だよ。


ちょこたん☆たん☆さま

こっちでもどの日系スーパーでも
売ってるだけじゃなくて
ミツワというとこでしかみないです。
担当者の好みとかだったりして!?


fumieさま

そうなんですか~!?
なんか、三河の人ならみんな知ってる
みたいな感じだったんですけど
どうも違うみたいですねー。
他にも味噌、醤油もありましたので
チェックしてみてくださーい!


loyさま

そうなんですよ。
たまに食べても赤いきつねしか
食べないんです(あのお揚げがいいみたい)。
無性に食べたくなりますよね~たまに!
昭和だからかな~(笑)。
私ならサッポロ一番の塩だな、まず。
両方一緒に混ぜて作ったんスか!?

| あびまま | 2012/07/26 15:41 | URL |

追伸

いえいえ、v-12はちゃんと別々に作りましたよー。
v-10サッポロ一番の塩はーうまい。

| loy | 2012/07/27 15:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/778-07fc1b6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析