うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上海なんとか

わ゛~、もう日曜日か。
1週間がめまぐるしかったな…。


日本のあび様は近所のお友達と
自転車でじじの畑に行って(!)
(ここ、家から離れてて車で行く距離!)、
大根を引っこ抜いて持って帰り(!)
ご近所に1本ずつとか(笑)配って回ったらしい。


…やることがいちいちおもしろすぎるんだよ。



さて、私はと言えば、昨日は土曜日だったけど
日本からお客様が来ていて、アーケディアで仕事。

夜は皆さんと中華の晩ご飯。
アーケディアとかあの辺はチャイニーズ系の人が
沢山住んでて、巨大なニューチャイナタウンという感じです。


…で、ごめん!お店の名前とか聞いてないし。
Valley Blvdにあって、2階のお店で
窓に「上海…なんとか」ってサインがありました。

これじゃわかんないよね(笑)。


しかし7人にしてはオーダー量がもう…

photo (15)

食べても食べてもあのくるくる回るテーブルに
次から次へと料理がっ!


左から
豚の角煮とか茹で卵がカメに入ったやつ、
白身魚スモーク、
しょうろんぽう。
photo_20120723032016.jpg photo (2) photo (3) 
角煮もおいしかったけど、
真っ黒に味が染みたゆで卵がおでんみたいでおいしかった!
photo (1)



次の左のは、しょうろんぽうの皮が肉まんみたいなパン系で、
焼いてある。
中は熱々スープがたっぷりでおいしかったです。
photo (4) photo (5) photo (6)
真ん中のはくらげみたいやつの前菜で、右は海老2種。
この海老、見た目は地味だけど両方とも激ウマだった。


次の左から
ハト、干した豆腐を煮たやつ、豆苗炒め。
photo (7) photo (9) photo (10)
ハトは頭がついててビジュアル的に…
干した豆腐の食感はパン!
そうか…やっぱ豆苗は火を通すとおいしんだな。


お次はカニ&焼うどん、牛肉炒め、焼そば。
photo (11) photo (12) photo (13)
牛肉炒めが柔らかくておいしかった!
カニはベトナムのカニ&ガーリックヌードルみたいな感じ。
ちょっと食べにくいよ。
焼そばは日本の焼きそばの味がした!


豆腐のカニ味噌ソース、中国ゴーヤ(!)、デザート。
photo (8) photo (14) photo (16)
今回私のヒットはこの豆腐のカニ味噌ソース with カニ卵。
photo 0
ふるふる豆腐と濃厚なカニ味噌ソースがたまりませんでした。

今自分的にブームなゴーヤは食べるの忘れた

デザートは温かいスープみたいなのに白玉みたいのが入ったものでした。


大きなお店だったんだけど、満席だったの納得。
おいしかったです。



あ、今度なんていうお店なのか聞いときます(笑)。

| 外めし | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たしかにボリューミーだなあ。
でも、大勢で会話しながらおいしそうな料理がいっぱい並んでたら楽しい時間過ごせるよね。

豆苗、だべ?!
でも再生させたのは長くなりすぎてまずかった。

あび様、面白すぐる~!
いっぱい収穫できてよかったね。
やっぱり若いだけあって、よく動くわ。(笑)

| なめっぴ | 2012/07/23 02:55 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

そうそう、中華料理のテーブルってガヤガヤしながら
食べるに限るよね~。

うん、豆苗炒めうまかった!

よく動く→うちの母ちゃんも言ってた。
ま~よく食べるよく動くって(笑)!

| あびまま | 2012/07/23 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/777-7f836291

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析