うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Whippet

あび様、お庭でバーベキュー。
120717-4.jpg

日本に発つ前、毎日写真をメールすると言ったのに
全然してこなくて
電話でケンカになったあと送ってきた。


でも、その後あびばばと話して、
それはちょっとかわいそうなことだと理解しました。

ヤツは今、日本での夏休みをホントに楽しんでいるのです。

1人でおつかいに行ったり、
じじばば宅の近所の同年代のお友達と
子供たちだけでプールに行ったり、
アイスクリームを買いに行ったり、
自転車で遊びに行ったり…

なんでも親が同伴のLAではできないことができる環境にいて
楽しくて仕方がない、そして自分が大人に近づいてきてる
ことがうれしんだろな。


今回の初めての国際線ひとり旅、
ヤツの一生の思い出に残る
貴重な体験になってると思う。

受け入れ態勢を整えてくれたうちの親、
ちょこちょこ面倒見てくれる親戚、
毎日ピンポンおして遊びに誘ってくれる近所のお友達グループ、


本当にありがとうございます。


そんなときに、メールしろとか、約束守れとか…



わしもまだまだだのう(笑)。


でも、これが親離れのステップなのかと思うと
ちょっとかあさん、ウルッてくるぜ…。



とか感慨にふけってると、
リラックマミートボール買ってきちゃった~っ!て(笑)。
120717-1.jpg

どっちなの結局!?



と言うわけで、
今回はわたくし一押しのお菓子。
Dare社のWhippetです!
photo_20120717135157.jpg

カナダのお菓子です。
クッキーの土台の上に
ラスベリーソース、こんもりマシュマロ、
それがダークチョコレートでカバーされています。

アメリカでもMallomarsという似たようなのが
あるんだけど、
このWhippetのラスベリーソース入りのヤツのほうが
断然おいしいです。
ラズベリーソース入りじゃないプレーンのWhippetは
そうでもない。Mallomarsと変わらん。


ちょっとつぶれちゃったけど、断面図。
photo (3)

1個80kcalでございますので
ちょっとずつ大切に食べましょう(笑)。

Gelson'sに売ってるよ~。

| パンとお菓子 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絆の深い親子だもん。
あびままちんにも食べさせてあげたいとか思ってるに違いないって。
でも、りらっくま見て私も安心したぜぇ。(笑)

あ~そのチョコのアメリカ版(だと思う)、食べたことある~!
甘さにギブアップだった記憶が。。。

| なめっぴ | 2012/07/17 00:58 | URL | ≫ EDIT

とうもろこしでっけぇー!
あび様それ独り占め? オレにもくれ!

え? 何? いやだって?・・・・ケチ。

ってな感じで想像してみました。・・・アハハ


今年もですけど、地元のお友達とずっとずっと
いつまでもお友達でいられたら最高ですね。
ほんの数か月、あっという間に過ぎてしまうひと時なんですから。
貴重なんですよね。

あー、何だか切なくなってしまう。

で、あびママさんの体重も切ないことになっている様子。
でも、無問題ですよ~。 気にしない気にしない。
便利な言葉がありますから。

しょーがなーい。 これでOKです。ハイ。

絶対に押し通せます。ハイ。

| loy | 2012/07/17 03:56 | URL | ≫ EDIT

LAだと、本当何をするにも親同伴ですもんねえ。
日本、とっても楽しいんだろうなあ~。
親離れ子離れ。。。うーーーーー。。
うちはまだ3歳だけど、いつか通る道と思ったら泣けます(TT)

りらっくまミートボール!!!!笑
そんなもんまであるんですかあ、すごいなあ。

| さゆ吉 | 2012/07/17 09:25 | URL | ≫ EDIT

大人が居なければ自分たちでなんでも判断して行動する。
あび様良い経験しているのですね。

日本もそろそろ夏休みが始まります。は~

チョコパイはマシュマロ派です!
めっちゃ美味しそうだなぁv-10

| 小春 | 2012/07/18 00:25 | URL |

なめっぴたん

思ってくれてるべか~?
最近ヤツが親離れしちゃうことに
恐怖感が…v-12

うん、確かにこれ甘いね(笑)!
マシュマロが歯にねっとりついてしみるぜ~!!
森永エンゼルパイ食いたいぜ~。


LOYさま

とうきびはウルサイでっせ~だんな。
朝もぎに限りまっせ~。

貴重な時間、確かに過ごしてると思います。
私は頭の中で北の国からのテーマが流れてます(笑)。

うんうん!わたくしの体重、
とっても切ないことになってます。
帰省前にダイエットしようと思ったけど
どうも間に合いそうにありませんっ。


さゆ吉さま

3歳、あ~、あの頃のことホント昨日のことみたいです。
ママべったりだったあの頃(号泣)。
さゆ吉さん、どうか今この瞬間をエンジョイしてください!

りらっくま、ハンバーグもあるみたいですよ!


小春さま

そうなんですよね~。
大人が思ってるよりしっかりしてるのかも。
子供同士の会話とか盗み聞き(笑)すると、
結構シリアスな話とかしてるし~。

チョコパイ、私もクリームのやつはイマイチだな~。

| あびまま | 2012/07/19 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/775-ea00c50f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析