うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴーヤトッピング

暑くてたまらん日曜のLAです。



あび様は念願の札幌リラックマストアに
行ってきたそうな。
120714.jpg


なんか、買い物しまくってるみたいだけどさあ、
帰りスーツケースに入んなかったらどうすんだ??



私はと言えば、相変わらずゴーヤ食べてる。


ゴーヤが食べられるようになったきっかけの
なめっぴたんのツナゴーヤ
photo01_20120716085517.jpg

ゴーヤスライスを塩もみしてさっと下茹でしたあと、
つなと塩昆布で和えるだけ。


嫌いな人はゴーヤをゆでる時間を長めにすればいいです。
でもそのうち、ゆでなくてもいいくらい好きになるハズ!



塩もみ&さっと下茹でゴーヤをトッピングとして
色んなものと一緒にも食べてます。

photo (1)

特にカレーにはたまらん!!



生湯葉を買ってきたので…
photo_20120716090058.jpg


ハウス麻婆豆腐の素で
豆腐の代わりにマーボー湯葉にしたら
おいしかったので。
photo (2)

この上にもゴーヤトッピングしたら、超うまかったです。


とか言ってるうちにゴーヤがあと1個になっちゃったよ。

また買ってこないと…

| 日本なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴーヤ、沖縄に行った時に食べて苦すぎてひっくり返りそうになった以来食べていない、、、。
でも湯で時間を長くすれば大丈夫なんですね!食べてみようかな~(^^)
そして、湯葉売ってるんですか!知らなかった!

ぽちっ♪

| さゆ吉 | 2012/07/15 18:45 | URL | ≫ EDIT

さゆ吉さま

私もゴーヤだいっきらいだったんですよ!
でもこの作り方ではまって以来
ゴーヤのと・り・こ!
さゆ吉さんも試してみてみて!
生湯葉、乾燥湯葉、チャイニーズマーケットに売ってマース。

| あびまま | 2012/07/16 21:14 | URL |

いいね~ゴーヤトッピング!
私も何でものせるもんだから、気味悪がられてる。(笑)

昨日テレビで、おいなりさんの皮を湯葉にして「おたぬきさん」っていう京料理を紹介してたの。
激しく食べたい。

コラーゲンのアドバイス、ありがとん。
実はさあ、私もそうかなあとアミコラとか摂取したら、ひざがピカピカ光ってきちゃってさ。
爪はぜんぜん伸びないんだよ!ありえね~!
どうせ光るんなら、顔とかにしてくれ。

で、肉食べたら、急に伸び始めた。
しかも、伸びなかったムダ毛まで。(爆)

| なめっぴ | 2012/07/17 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/774-89689aee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析