うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには肉もね

昨日の北海道は大雨だったようで、
どこにも行けず退屈したあび様は
玄関をピカピカに掃除したそうです。

少しは役に立ってるかな?


晩ご飯も作ったとメールしてきた。


得意のナス!
photo_20120713024200.jpg

実はヤツがこれを作っている最中に電話したんですが、

「あ~ダメダメ。今ソース作ってて忙しい!」

って言われた(笑)。



そんなあび様は、銀だこでポイントカードをもらい、
日本にいる間に20ポイント達成して
たこ焼き1個タダでもらうと張り切っています。


…が、20ポイントってたこ焼き1万円分(笑)。

有効期限ないんだから、無理して達成するなよ!
次回というのもあるぜ~!



そんなおばかな話を電話で聞いてるLA取り残されの
わたくしは、ゴーヤ中毒のようにゴーヤを
食べまくっていたらお腹を痛くしまして…(笑)。


昨夜は久しぶりに肉を食べた。
photo (2)

緑と赤がきれいなつけ合わせの野菜は
レッドチャード(スイスチャード)と言うヤツで、
こっちではありふれた野菜ですが、
日本ではあまり見ないかも?

ケールのように、にんにくオリーブ油で炒めて食べると
うまいです。

| アメリカなレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、さゆ吉と言います(^^)
ブログ、とっても面白くておいしそうで、思わずコメントですっ
私もアメリカ(LA)に住んでいて、実家が北海道なんです。
北海道いいですよね。娘さん、楽しんでいるようですね☆

また遊びにきます~(^^)ぽちっ

| さゆ吉 | 2012/07/13 18:55 | URL | ≫ EDIT

あび様、じじ様ばば様に料理作ってあげてるんだね。
すごい腕上げたってびっくりしてるんじゃない?
見た目からすごくおいしそうだもん。
いい孫だ~。

銀だこ、気持ちはわかるぜ。
でもさあ、たこ焼きって昔はもっと安かったよね。

ゴーヤ、まーじー?
私も最近、肉食べないと栄養バランスが悪いと思い、前より食べてる。
爪がね、2~3年伸びてこなかったんだよ。(爆)

| なめっぴ | 2012/07/14 21:01 | URL | ≫ EDIT

さゆ吉さま

はじめまして、コメントありがとうございます!
おー、LA在住、ふるさとも同じ~!
この暑さにめげてませんかー?私はめげてますー!


なめっぴたん

なす、うまくできたって自画自賛してたよ(笑)。

銀だこ結構なお値段するよね。
うん、昔は安かった。こどものおやつだもんね。

爪、2,3年伸びないって!?
コラーゲンとかとったらいいんでないかい?

| あびまま | 2012/07/15 16:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/773-4b751506

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析