うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴーヤはいいぜ~

あびじじは定年後に畑を始めたので
あび様は夏の帰省で、この畑を手伝うのが大好きです。


でも今年は行くのが早かったので
まだ何もなっておりませ~ん。
120709-2.jpg

アメリカに戻るまでに何か収穫できるといいですな!




週末に海に行ったのだけれど…

早朝からメタルを聴くのはつらいので
あびまま秘蔵コレクションを車のステレオで
ガンガン流したんだけど…


カリフォルニアの青い空と椰子の木がびよーんと
立ってる風景に、
「兄弟船」は合わないことを今回発見。


しかし!

「加藤隼戦闘隊」は結構マッチして驚いた(笑)。




で、せっかく南のほうに行ったので
ニジヤトーランス店で、これ↓買いだめしてきました。
photo_20120710040748.jpg

ゴーヤ大嫌いだったのに、今は夢中だぜ~。

ゴーヤの季節が終わったらどうしようと
今から心配しています…。


この前の作り方でまたチャンプルー作ったよ。
photo1_20120710041558.jpg

鰹節のっけたら、もっとうまかったです。

| 日本なレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あび様ってば姪っ子によく似ているんですよー。
いやほんと。あび様よりはかなり年下ですけど。
半分ぐらいかなぁ。

ってか、あびママさん、かりふぉるにあの空に・・・
う~む。あ、隼はOKですよ。はい。

ゴーヤはですね、えーと、どうしましょう・・?v-12

| loy | 2012/07/10 04:29 | URL | ≫ EDIT

そうだよね、北海道はまだ涼しい?から、夏野菜も収穫遅くなるよねえ。うちのじじも裏庭で野菜作ってて、なすやブロッコリー毎日食べたよ。あと、やわらかい大葉も。おいしかったなあ。

加藤隼戦闘隊、、、知らなかったんで、You tubeで検索。
あびママの秘蔵コレクション、なかなかです。
Myコレクション、数あるヒット曲にまぎれてデビルマンのエンディングの曲を入れてて、ひっそり車の中で流してる。それぞれ色んなお気に入りがあっておもしろいね。

ゴーヤも美味しそう。

| mini | 2012/07/10 10:30 | URL |

じじ様も、きっとあび様に収穫させてあげたいんだろうな。
何か取れるといいね。

ゴーヤ炒め、めちゃめちゃダイエットメニューじゃん!
こりゃああび様、びっくりするくらいナイスバディも夢じゃないかもよ。
ゴーヤって絶対中毒性あるよね。
私も毎年、「ゴーヤなくなったらどうしよう」って思うもん。

加藤隼戦闘隊、カーステで聞いてるの~?!(爆)
私のイメージとしては、トップガンのテーマとかかなあ。
いいなあ、カラっと青い空に広い道路。
こっちなんか梅雨でジメジメだぜぇ。

| なめっぴ | 2012/07/10 21:25 | URL | ≫ EDIT

LOYさま

姪っ子さんがいらっしゃるんですね!
半分くらいの年、超カワイイ盛りなのでは?
だーんだんナマイキになってくるのでご覚悟(笑)!

ゴーヤ、キライですか?
わたしも大大大嫌いでした。でもキライはすきの裏返し(笑)。
我慢して食べるとはまります!


miniっち

おっかえり~!
おお、もうナスやブロッコリーも収穫できたのね。
アメリカに戻ってもminiっちガーデンもあるしいいよね。

デビルマン!その存在すらわすれていたよ(笑)。
昔のアニメいいねぇ!


なめっぴたん

うん、絶対ゴーヤ中毒。食べ過ぎてお腹痛くした。
だってさー、こっちだとあの日本ぽいゴーヤが
近所に売ってなくて、日系スーパーに遠征したとき
つい大人買いしちゃうんだよ。

聞いてるぜ~加藤隼戦闘隊!
トップガンは、サンディエゴのミラマーっていう基地
の脇の道路わざわざ走ってテーマ曲流したことある(笑)。

| あびまま | 2012/07/12 10:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/772-5d1328ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析