うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲茶

昨日のあび様は、
あび大叔母さん(わたしの叔母さん)ちに
おでかけ。

一緒にショッピングへ行き、
ゆかたを買ってもらった!と、
嬉々として電話してきました。
120704.jpg


楽しそうじゃのう、日本…。


母は毎日仕事に追われてるのに


でも、今日は7月4日(アメリカ独立記念日)で
週の真ん中、1日お休みじゃあ!



そんなアメリカの祝日なのに
飲茶ご紹介しちゃいまーす(笑)!

San Gabriel Valleyの
New Capital Seafood。
00.jpg



すいませーん!
お店の正面のでっかい看板なのに、
店名が
CATIPALになっちゃってまーす(笑)!!!


Valley Blvdのヒルトンホテルの向かい側のでっかい駐車場の
奥のビルの一番上の階にある、超どでかい広東料理のお店です。


でも、いつ行っても飲茶は激込みなので、
10時くらいに行くのがお勧めです。


こんな感じで、色んな料理をのせたカートが
テーブルにやってきます。
02_20120705085303.jpg


03.jpg 04.jpg 05.jpg
左の海老入り揚げワンタンは大きなプリプリ海老が入ってます。

真ん中の腸粉は米の粉のクレープみたいやつで、
指をさすと、カート上の鉄板で焼いてくれます。

右はもち米シューマイかと思ったら、中は海老のすり身で、
左のとかぶってしまった…。



06.jpg 07.jpg 08.jpg

野菜炒めもおいしいし、中華ちまきもうまーい。
おかゆにはピータンも入ってました。


なんか米っぽいのばっかですが、他にも牛肉の煮たやつとか、
から揚げみたいのも食べました。

でも、店名通りシーフードのほうが主体で、おいしいです。


そんでもってここのすごいところは、
結構お腹一杯食べたのに、1人10ドルちょっとだった!!

それだもの、昼は激込みするわけだ。


どでかい駐車場も、いつも一杯ですが、
地下駐車場は比較的すいてますよ。エレベーターで
直結だし。


さ~て、あび様ばっかり楽しんでないで、
私も今夜は花火見にいくのだ~!


New CAPITAL Seafood Restaurant
140 W Valley Blvd.,
San Gabriel, CA 91776
(626) 288-1899

| 外めし | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピンクの浴衣が可愛い!あび様にお似合いですね~

店名間違ってるのに???おおらかなんですね(笑)

焼き小龍包にハマっています。
上野に美味しい専門店があるんだな。

| 小春 | 2012/07/05 02:18 | URL |

めちゃめちゃ可愛いじゃん!ゆかた姿。
学校の友達がうらやましがるぞ~!
みんなから愛されてて、あび様ほんとうに幸せな子だ。

いいなあ、中華。
飲茶っていろんな味を少しづつ食べられるからたまらないよね。
それに、安っ!
日本じゃ絶対その値段じゃ無理だ。

独立記念日、日本じゃケンタッキー食べ放題だったよ。(笑)

| なめっぴ | 2012/07/05 20:53 | URL | ≫ EDIT

小春さま

なんか、着付けてもらうときにくすぐったがって
大変だったらしいです。

焼き小龍包、初耳です!
超食べてみたい!!!
こっちに無いか探してみます。


なめっぴたん

それが、よく学校で色んな行事のたびに
KIMONO着てくればって言われるらしく、
これからはこれを来てくって言ってた。

つーか、私着付け習わないと…(笑)。

食べ放題は全然元とれないけど、
飲茶はちょこちょこおいしいもの食べれていいよね。

え゛、日本のケンタッキーも独立記念日をお祝いしたんだね~!

| あびまま | 2012/07/05 22:03 | URL |

懐かしいな〜私もその飲茶よくいってました!というか近所だったので、
ほぼ毎週のように通ってました(笑)
昔に比べて値段が高くなってしまったんですが、
それでも日本に比べたらかなりお得ですよねー。シーフードの春巻きもおいしいですよー。

| くー子 | 2012/07/26 06:02 | URL | ≫ EDIT

くー子さま

いいな~毎週飲茶!
えー、前はもっと安かったんですね?
すっかり有名になっちゃったからでしょか?
シーフード春巻き、発見できなかったかも。
今度試してみます!

| あびまま | 2012/07/26 15:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/770-6d36201c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析