うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牛つくねピーマン

孤独のグルメという日本の番組の録画を
一気にみました。

やきとりやさんで、つくねを
生のピーマンにのっけて食べるというのが
そりゃもうおいしそうで…


食べたい!


とりつくねはナンコツとかハードル高そうだったので、
牛ひき肉でつくねにすることに。



ま、ミートボールですけど(笑)。


牛ひき肉1パウンドに、
長ネギみじん切り、塩こしょう、白ゴマ、
片栗粉、卵1個、水少々を加えてこね、
ミートボールにして、
400Fのオーブンで20分焼き、


孤独のグルメでは塩つくねだったんだけど、
牛だときつそうだったんで、タレにからめ、


日本のピーマン(生のまま)にのっけて
食べる。

photo_20120626130026.jpg


生のピーマンがシャキカリっとして、
ちょっと苦くて、本気でうまかったです。



これ絶対おすすめ!


今度は鶏つくねをなんとかゲットして
試したいです。

| 日本なレシピ | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

やだ、なに、そのおいしそうな食べ方は~!
レタスやサンチュの代わりにピーマンって、栄養面から考えても良さそうだしアリアリじゃない!
それにさあ、歯ごたえあるから満腹感もありそうじゃ~ん?
1度これは試してみねば。

孤独のグルメってテレビ番組も初めて知った~。

| なめっぴ | 2012/06/26 22:10 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

これほんとにうまいから絶対試して!
これのせいでピーマン生食に完全にはまっちゃったよ。
ほんとは鶏つくねでやってみたい!

孤独のグルメね、日本では夜中にやってたらしいんだけど
おもしろいよ~。
結構普通のお店で主人公が普通のモノ食べてるんだけど
全部おいしそうなんだ~。

| あびまま | 2012/06/27 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/765-59579a05

TRACKBACK

まとめtyaiました【牛つくねピーマン】

孤独のグルメという日本の番組の録画を一気にみました。やきとりやさんで、つくねを生のピーマンにのっけて食べるというのがそりゃもうおいしそうで…食べたい!とりつくねはナンコツとかハードル高そうだったので、牛ひき肉でつくねにすることに。ま、ミートボールですけ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/27 01:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析