うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロシアのハム

今朝、うちのあび様が起きてきたら
背が伸びてた(笑)。


目の前に立たれたら「わっ、でけっ!」
と引くくらい。


そう言えば昨日足が痛いっつてたな。


4月に柱にきずをつけたところから、
たったの2ヶ月で2インチ(5cm)伸びている



さて、たまに行くロシアンデリで売ってるハムがうまい。

中ににんにくのペーストみたいのが挟んであって、
表面には黒こしょうがまぶしてある。


と、思ったら灯台元暗し。庶民のスーパーJONSの
デリでも昨日発見!

同じく中ににんにくペースト、表面に黒こしょうをまぶした
かたまりがデーンと鎮座していたので、
早速味見させてもらったら、ロシアンデリのやつより
ちょっぴり安っぽい味なんだけど、同じもの。

と言うわけで、スライスしてもらって買ってきましたよ。


ブージェニーナとポークローストのハム版。
photo_20120613025406.jpg

これがにんにくクサイったらないんですが、
バゲットに挟んで食べるとうまいんだ~。


今日のあび様のランチにサンドイッチ作ったんだけど
にんにくクサイと苦情が出ていないことを祈る…!

| うまいもの | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

にんにく&黒こしょう、美味しいならクサくても我慢します。
ロシアのハムなんですね~

バケットとかハード系のパンでがっつりいきたいです^^

すでに家族で一番小さいのが私です^^;

| 小春 | 2012/06/13 22:05 | URL |

あび様、すごい成長っぷり!
最近の子供って、なんで手足が長くてきれいなんだろうっておばちゃんは思うね。(笑)
やっぱり食べ物がいいからなんだろうなあ。

ハム、こりゃうまそうだ!
そういえば日本ってスパイシーなハムってほとんどないもの。
バゲットに・・・あ~口が味を思い出す~!

アメリカンチェリーって種類かと思ってた。(爆)
いろんな種類があるんだね。勉強になったぜぇ。

| なめっぴ | 2012/06/14 06:06 | URL | ≫ EDIT

小春さま

臭いけどうまし!
まさしくハード系のパンが合います。食パンだとだめかなって感じ。

わ~、ご家族の皆さん、みんなもう大きくなっちゃいましたか。
最近小学生でも170cmの男の子とか、ほんとびびりますよね。


なめっぴたん

「おばちゃんは思うね」っていう言い方、私は好きだね(笑)。

日本で黒こしょうまぶしたのって、パストラミとかくらいかな?

うん、日本でよくアメリカンチェリーって売ってる真っ赤なやつは
ビングという種類だよ。レーニエは日本のさくらんぼに似てるよ。
あと柔らかすぎて市場には出回らないんだけど、さくらんぼ狩りに行くと食べられるタータリアンという種類のはもう絶品ざんす。

| あびまま | 2012/06/14 10:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/762-d0a3b7f7

TRACKBACK

まとめtyaiました【ロシアのハム】

今朝、うちのあび様が起きてきたら背が伸びてた(笑)。目の前に立たれたら「わっ、でけっ!」と引くくらい。そう言えば昨日足が痛いっつてたな。4月に柱にきずをつけたところから、たったの2ヶ月で2インチ(5cm)伸びているさて、たまに行くロシアンデリで売ってる?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/13 05:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析