うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっさんカップケーキ

これのせいで、いつでも気軽に
カップケーキが作れてしまうので…
DSC08423s_20120602003831.jpg

うちのあび様、思い立ったらいきなり
ランダムにカップケーキを作り始める。


このチョコレートカップケーキに
ほんのりラム酒を効かせたフロスティングをのせたんですが…
photo_20120602003715.jpg


いまいちラムが感じられないので…



おおおおお!!いいこと思いついた!!


表面を少し食べて中のフワフワが露出したケーキに
直にラムをドボッとかけて食べてみたら


超うまい!!


お酒を効かせたケーキというより、酒浸し(笑)。


しかも自分の分だけできるから、子供、お酒のXな人にも
影響ないし。




これはすっごいこと思いついた!

…と思ったけど、前にもそんなぬか喜びあったよなあ。

spiked cupcakes とか rum soaked cupcakesとかで
グーグルしてみたら、


出てくる出てくる(笑)。

みんな考えること同じ。

そういえばラムボールとか、ブランデーケーキとかあるしな…



飲兵衛の皆さん、お試しあれ!

(良い子のみんなはダメよ。)

| パンとお菓子 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

チョコレートとラムって合いますよね。 あびままさんのカップケーキみてたらサバラン思い出しました。LAでは、ロバートソンにあるミッシェルリシャードで一度食べたことがありますが、なかなか酒浸しのサバランうってるところってないですよね。

あ、オールドプレースのグリルベジサンドですが、なすも入っていたようです、旦那曰く、なすとズッキーニが美味しかったとのこと。でもって、彼の一番好きなグリルドベジサンドイッチはM cafe de Chaya のものだそうです。私はこの間からあびままさんのナスサンドのことが頭から離れません。。。 

| larelax | 2012/06/03 00:30 | URL |

あびままサマ

こんにちは~!
レッドベルベットカップケーキの顛末をブログにまとめたので、あびままさんのブログをリンクさせていただいたのですが…よかったでしょうか?
もしマズかったらすぐ外しますのでご連絡くださいませ。

おっさんカップケーキ、おいしそう!
私はビール専門のなんちゃって呑みなので、ヘロヘロになりそうですw

| たんこ | 2012/06/03 01:33 | URL | ≫ EDIT

もしやカップケーキメーカー?
つい先週、カップケーキメーカーの存在を知って、興味津々だったんだよ~。
めちゃめちゃうまく焼けてるね。

ラム酒~!(爆)
ケーキで二日酔いにならないように。

| なめっぴ | 2012/06/03 22:53 | URL | ≫ EDIT

おっさんカップケーキって何ぞ?って思ったんですけど、
いやーー納得っす。v-10

オレのためにあるようなケーキっすねー。
んでも、rum soaked cupcakes には思わず笑ってしまいました。特に・・・soaked がたまらん。。。

って、自分病気かしら・・・

| loy | 2012/06/05 07:36 | URL | ≫ EDIT

larelaxさま

あー、サバランつーのもありますね。
そのお店、チャヤに行くときに止める駐車場の
真向かいにあるから良く見るんですけど、入ったことないです。
デザート有名なんですよね。


たんこさま

返事がすっかり遅くなってすみません。
もちろんオッケーですよ!
私もリンクさせていただきますね!!


なめっぴたん

そうそうカップケーキメーカー。
前にクリスマスでもらったんだ~。
オーブン使わないでできるから便利だよ!

ほんと、ケーキで二日酔いになるくらい浸した(笑)。


LOYさま

いや病気じゃなくて漢です(笑)。
わたしも女だけど最近漢です(笑)。

ケーキが甘いなら、酒に浸せばいいじゃな~い!

| あびまま | 2012/06/10 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/760-1a3dec70

TRACKBACK

まとめtyaiました【おっさんカップケーキ】

これのせいで、いつでも気軽にカップケーキが作れてしまうので…うちのあび様、思い立ったらいきなりランダムにカップケーキを作り始める。このチョコレートカップケーキにほんのりラム酒を効かせたフロスティングをのせたんですが…いまいちラムが感じられないので…おお...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/02 01:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析