うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごぼうサラダ

あび様に、ごはんの炊き方を仕込んだ。

米を計量して、研いで、炊飯器の目盛りまで水入れて
タイマーセットしてオン。

これでごはんを炊くのは、あび様の仕事になった。
イキイキと喜んで炊いている。

コツは、本人に直接大げさに褒めず、

「すごいよな~、ごはん炊いちゃうんだもんな~。」
と、ギリギリ聞こえるところで独り言のようにつぶやく。



ちょろいぜ(笑)。



で、今夜のおかずはキッコーマンのサイトで見た
牛肉と竹の子の炒め物。
photo_20120524154947.jpg

なんですが、竹の子分厚く切りすぎて味しなかった


そしてあび様の大好きなごぼうサラダ。
photo (1)

以前にもご紹介しましたが、
このレシピ、ほんとにうまいです↓
Cpicon お惣菜系ごぼうサラダ by yukikin

あび様に「ごぼうサラダ作るよ」と言うといつも
「いっぱい作ってよ!ごぼう2本分作ってよ!!」
と言うくらい好きらしいです。


今度はヤツにごぼうの千切りを仕込もう。

| 日本なレシピ | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ゴボウ美味しそう~~!!
大好きです♪
牛肉と炒めたのも美味しそうだけど、ゴボウサラダもすご~~くいい感じです☆☆
ちゃくちゃくとあび様も仕込まれていますね^^
将来良いお嫁さんになるから良い事ですね♪
全ポチ☆

| ちょこたん☆たん☆ | 2012/05/24 04:06 | URL |

あびママさん次は炊き込みご飯っすね。


あ・・・そうだ、薪で火をおこしてご飯を炊くなんていいかもv-218
自分はむか~しにキャンプでやったことがあるだけなんですが。。。
そういえば・・・ご飯のはずが、お粥に近いものができたりなんてことが冗談
抜きであったんですよねぇ、自分。

蓋開けた瞬間、え!?? v-12  やっちまったよ~って感じで、
味塩かけて食べちゃいましたけどw
でもあれですね、あれはあーゆーもんだと割り切ると、かなりいけますね。
ってか何言ってんだかわかんなくなってますけど。

筍もごぼうも、うまいですよねぇ。
自分も大好物です。

| loy | 2012/05/24 06:45 | URL | ≫ EDIT

お料理好きなあびさま、ごはん係に任命ですね。
簡単な様でいて、水を入れ忘れたり、炊飯ではなく保温のスイッチを入れてしまっていたり、タイマーがずれたり、、、失敗エピソードはたくさん持っています~(笑)

ごぼうサラダは、片栗粉をちょこっと入れるんですね。それでマヨネーズが絡みやすくなるのでしょうか。
さっそくやってみようっと。

ゴボウの千切りも、地味に面倒くさいですよねww。

| daysofWLA | 2012/05/24 13:50 | URL |

あび様、ごはん炊けるようになってえらいねえ。
うちのお嬢にも仕込んでみるかと、、、
みならって、つぶやき作戦で!

ごぼうサラダ、おいしいよねー。
皮むいて千切りがなければもっと、頻繁に食べたい。
冷凍のを使うと便利だろうけど、味はどうかな?

| mini | 2012/05/24 14:08 | URL |

あび様がこのブログ記事を目にしないことを祈るぜ。(笑)

たけのこ、キッコーマンのサイト通りの大きさじゃん。
これはキッコーマンが悪い。w
やっぱりご飯には甘じょっぱいもんだよね~。

ごぼうサラダ、うまいよね~。
久々に作ろっかな。
よ~し、ごぼう買ってこよう。

| なめっぴ | 2012/05/24 21:41 | URL | ≫ EDIT

ちょこたん☆たん☆さま

色々仕込んで、母さんラクしないと~(笑)って感じです。
ごぼうサラダ、結構はまってます。


loyさま

あ、最近炊き込みご飯食べてないかも~。

キャンプの炊飯、おかゆみたいになっちゃったり
周りが黒こげだったり、それがまた楽しいんだわ~。
でも芯が残るとちょっとつらいけど。


daysofWLAさま

便利なものって頼りすぎますからね~。
わたしもタイマーセットしたのに炊飯ボタン押し忘れて
朝、お弁当作れなかったことが…。

そうそう、片栗粉でマヨソースがぽってりするんです。
うちでは最近のごぼうサラダはこれ一筋!


miniっち

うんうん、つぶやき作戦だよ!
べた褒めすると、その手にはのらんぞ!ってなるから(笑)。

冷凍ごぼう便利だよね。
あと、マルカイに水煮パックも売ってなかったっけ?


なめっぴたん

ほんと、これ見られないように、新しい記事どんどん
アップしてページ変えないと(笑)!

キッコーマンのも結構分厚いよね~。
これでタレを最後に絡めるだけだと味しなーい!

| あびまま | 2012/05/25 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/755-5718e7c9

TRACKBACK

まとめtyaiました【ごぼうサラダ】

あび様に、ごはんの炊き方を仕込んだ。米を計量して、研いで、炊飯器の目盛りまで水入れてタイマーセットしてオン。これでごはんを炊くのは、あび様の仕事になった。イキイキと喜んで炊いている。コツは、本人に直接大げさに褒めず、「すごいよな~、ごはん炊いちゃうんだ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/24 18:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析