うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

居酒屋RYO

またしばらくご無沙汰でございました。


土曜日miniっちが和食材を”仕入れ”に、
サウスベイに行くというので、
私たちもそこで合流して一緒に晩ご飯することに。


しかし、miniっち、LAから離れているとはいえ、
たまに和食材を買出しにくると、毎回ほんとに「仕入れかよ」
と思うくらいカート一杯、もしくは二杯のお買い物(笑)。


で、晩ご飯は、某串揚げやさんに行こうと思ったら
8時まで座れないとのことで…
そりゃ土曜の夜ですからね。予約なしで2家族は無理でしょか。

と、色々電話してみたら、以前なんどか訪れた居酒屋RYO
(梁山泊)があいてると言う訳で、PCHまで足を伸ばしてきました。


結果、行って正解。ほんとおいしかったです~!


まずは1品もの。
上段左から
サーモンスキンサラダ、げそから揚げ、豚キムチ。
photo06_20120523013311.jpg photo02_20120523013034.jpg photo07_20120523013311.jpg
photo_20120523013035.jpg photo01_20120523013034.jpg photo03_20120523013033.jpg
下段左から
えびマヨ、あさりの酒蒸し、もつ煮込み。

ここのあさりの酒蒸し、汁も飲み干したいくらいおいしくてお勧めです。



炭火の焼き物です。
上段左から
げそ焼き、ウィンナー、つくね&鳥梅しそ。
photo05_20120523013032.jpg photo09_20120523013310.jpg photo10_20120523013310.jpg
photo11_20120523013309.jpg photo12_20120523014208.jpg photo13_20120523014207.jpg
下段左から
神戸風牛、ラムチョップ、うずらと砂肝。

うずらの卵、串かつじゃなくて、炭火焼きって初めて食べたけど
スモーキーでおいしかった。


炭水化物で
スパイシーツナロール、クランチロール、ラーメン。
photo04_20120523013033.jpg photo08_20120523013310.jpg


他にもまだ色々食べてますが、食べるの夢中で
写真撮り忘れたぜ。
そのくらい何でもおいしいです、居酒屋RYOさん。

たったひとつ残念なのは、デザート無かった。
前は黒ゴマアイスとか食べた覚えがあるんだけど…
ちょっと食べたいのよね~最後に甘いもの。


でもその前にニジヤで桜餅を買っていたので
最後にminiっちとこっそり食べた(笑)。



Izakaya RYO ZAN PAKU
2589 Pacific Coast Hwy,
Torrance, CA 90505
(310) 530-8720

| 外めし | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

びっくりした~!
miniさん家で二人で手作りしたかと思ったよ。

それにしてもレベル高い日本食だなあ。さすがLA。
うずらの卵の串焼きって面白いね。

忙しいだろうけど、もうじき季節の変わり目だし体調気をつけてね~。

| なめっぴ | 2012/05/23 04:04 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

サウスベイって、LAでも特に日本人の多いエリアなのさ。
家からは結構遠い(車で1時間)んだけど、行くともう
テンション上がってコテコテの日本のもの買いまくり食べまくりなんだよ~。

ありがとー、また風邪引かないように気をつけますです。

| あびまま | 2012/05/23 23:04 | URL |

ほんとにいっぱい食べたねー。
久々に居酒屋気分でした。
なかでも、アサリの酒蒸しおいしかったわー。
最後に桜餅をいいタイミングで、あびママがバッグの中から出してきたときは、超うけた。
ニジヤで買うかどうかで、二人して思案したもんね。(笑) デザート、ゴチになりました。
楽しかったよ。

| mini | 2012/05/24 13:59 | URL |

miniっち

ふりかえってみると…食べたよね~(笑)。
あの、アサリの蒸し汁、ごはんにかけて食べたいくらいだった。
桜餅…なんか電車でおまんじゅうとりだすおばちゃんみたいで
ちょっと恥ずかしかったけど、やっぱ甘いのでしめないと(笑)!

| あびまま | 2012/05/25 09:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/754-bdd67760

TRACKBACK

まとめtyaiました【居酒屋RYO】

またしばらくご無沙汰でございました。土曜日miniっちが和食材を”仕入れ”に、サウスベイに行くというので、私たちもそこで合流して一緒に晩ご飯することに。しかし、miniっち、LAから離れているとはいえ、たまに和食材を買出しにくると、毎回ほんとに「仕入れかよ」と思...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/23 08:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析