うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日はインド

街なかを車で走っていると、うちのあび様
「あ、あれは○○年の何とか」
とか、
「あのベンツは9万ドルするヤツだ」
とか、
「お~、マゼラティ!That's a heck of a car(めちゃスゴイ車)!」
とか、
やたら車に関して博識つーかオタクぶりなんですけど…


その能力を学校の勉強に使えばいいんじゃね??ん??


昨日は母の日でしたので…
photo01_20120515033337.jpg
(今年もクッキーありがとね)


「あび様、お母さんはタンドリーチキンが食べたいです!」
と、リクエストして作ってもらいました。


ヨーグルト1カップに
S&Bのカレー粉大さじ2、
粉末パプリカ大さじ1、
おろしにんにく4かけ分、
おろししょうが1かけ分、
レモン汁1個分
を混ぜ、

皮目に3本切れ目を入れた鳥骨付きモモ(leg quarter)4本を
6時間くらい漬け込み、

350F(175℃)のオーブンで50分焼いて出来上がり。
photo_20120515033336.jpg
(バスマティライスは母が炊きました…つーか茹でました。)


これこれ、これです。これが食べたかったんです。
こっちのインド料理やさんの「Tandoori Chicken」って
なんか本格的過ぎて真っ赤でちょっとドライなんだけど、
日本風のS&Bカレー味の「タンドリーチキン」が食べたかったんだ~。


ジューシーでおいしかったぜ、あび様!
また作ってね!

| あび様の作品 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは! あ、あの、、クッキーもあびさまの手作りなんでしょうか?? 完成度高すぎませんか?!

タンドリーチキンもすごい、めっちゃ美味しそう!
あびままさん、素敵な母の日でしたね!

| larelax | 2012/05/14 11:06 | URL | ≫ EDIT

可愛いクッキー~!!
嬉しいですね♪タンドリーチキンも上手に出来てる♪♪
そうですよね~日本風の方が美味しいです☆
本格的なのは乾いて私もあまり好みでありません。全ポチ☆

見ると食べたくなりますよね~~^^
牛丼ってすごい☆

| ちょこたん☆たん☆ | 2012/05/14 16:31 | URL |

あび様、本格的すぐる~!
チキン、ふっくら仕上がってるし、焼き色もバツグンだし。
何よりスパイスの配合、すごすぎる。
絶対1度作ってみるぞ!

マセラッティ知ってるとは、あび様すごいね。
何かのきっかけで興味を持ったんだろうか?

うちの夫が最近インパラ欲しがってるんだけど、スーパーナチュラル見すぎ。(笑)
車屋の友人に、「故障が多いから止めた方がいいよ」って言われて思いとどまった。

| なめっぴ | 2012/05/15 00:49 | URL | ≫ EDIT

うちのお嬢があび様のクッキー&チキンを見て、、、
WOW!! すごい!、あびママが作ったBDケーキもすごかったけど、
あび様も上手だね。と感心してたよー。
インド料理やのタンドリーチキンは私も苦手。
一度食べてギブアップ、でも、これなら美味しそう。
今度トライしてみるね。

| mini | 2012/05/15 20:36 | URL |

あび様

クール宅急便で10人前お願いしますv-218

| loy | 2012/05/22 06:36 | URL |

larelaxさま

あ、いえ、クッキーはゲルソンズのベーカリーで
買ってもらいました。
なんか毎年恒例になってるんです~。
ヤツはあそこのフラワーレスチョコケーキが大好きで
私が買い物中にもちょこちょこ1人で買いに行くので
お店のお姉さんとも顔なじみで「いつものやつ?」と聞かれてます(笑)。


ちょこたん☆たん☆さま

タンドリー、本格的なヤツってなんで赤いんでしょね?
やっぱ日本人の舌にはS&Bのカレー粉が染み付いてるから
おいしいのかな~。


なめっぴたん

なかなかやるべ?
でも、ヨーグルトとカレー粉につけるだけだから
結構簡単においしくできるよ~。
インパラ…わからん。車ほんとにわからなくて
ヤツに馬鹿にされてます(怒)。


miniっち

クッキーは買ってきたんだけどね。
そうそう、インドのタンドリーチキンなんであんなに
ドライなんだろね。もったいないよね。
これほんと漬けて焼くだけだから、やってみて~。


loyさま

クール宅急便(笑)!
10人前注文入ったって伝えておきます。
それにしてもまじで国際クール宅急便できないかな~。
ジンギスカン食いて~。

| あびまま | 2012/05/22 09:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/753-b42c7e8e

TRACKBACK

まとめtyaiました【母の日はインド】

街なかを車で走っていると、うちのあび様「あ、あれは○○年の何とか」とか、「あのベンツは9万ドルするヤツだ」とか、「お~、マゼラティ!That

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/15 08:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析